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70000形作るんですね
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26日が決算発表予定ですが、なにか良い利益見通しがあって漏れているのでしょうか?
若干のプラス見通しでもでれば御の字ですが。 -
だめでしたね。がっかり・・・。先週の勢いで伸びてほしかったんですが・・・。
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やっと上がってきました。ほっ・・・。どこまで上がりますか?
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おいら、鉄道ファンだけど、ゆりかもめは、三菱重工、新潟鉄工が多い。
新交通システム、路面電車、ディーゼル車なんかは新潟鉄工が強いですね。上場していないけど。それと首都圏の鉄道車両は、総合車両製作所(旧東急車両とJR東日本新津車両製作所が合併し、JR東日本の子会社になった)が強いよ。西日本だと、川崎重工、近畿車両が多い。日立製作所の車両も東西問わずあるよ、少数派だけどね。 -
調べてみたらこの会社は紐で引っ張る乗り物である索道関係は実績がないようです。この分野の大手日本ケーブル(1位)や安全索道(2位)は上場規模ではないようです。日本車両がこの分野で絡むとすればこれら専門メーカーとJ/Vを組んで元請けになるくらいですかねえ?(ゆりかもめは日本車両?)
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東京オリンピック
ロープウェイ構想
これって どーよ? -
昨日発表があった「整備新幹線の前倒し」、「リニアー中央新幹線の大阪延伸前倒し」程度では下げは止まらないようですが、まだまだ中身が見えないせいでしょうか。
当面、地合いに引っ張られて下げている面が強いようです。200~250レンジまで下がらなければ良しとしますか。
ある人(元日銀マン)は言っておりました28兆円はハリボテだと。でも全くの空手形でもないはず。
この会社、アメリカの赤血(あえてこの字)垂れ流しさえ止まれば今のインフラ投資に波乗りできるのですがねえ! -
リニアーよりは、地方との格差をなくすための新幹線網を発達させる政策が具体化するときに値を上げるかもしれませんねえ。まあ8月2日の総理の発表でこれが盛り込まれるかどうかを見てみましょう。赤字決算発表後むしろ切り返しているのはこのことへの期待があるのかも。
リニアー車両の製作までには、基本設計の練り直し、実施設計などの各段階に沿って発注されるはずで、実機の製作・発注で営業収入に反映されるのはまだまだ先のような気がします。リニアーによる直線的回復はまだまだ先のこと。
尤も、JR東海の持ち分比率から見て設計段階で発注を小分けにし、ほどほどに食っていけるように設計費を注入すると思われます。
これに比べ新幹線車両は設計・製作も確立したものではっきりしている。尤も、これで稼いで米国で血を流せばどないにもなりませんなあ。 -
272
ℳoℳo 買いたい 2016年7月28日 16:36
息の長いテーマ株 リニア新幹線
業績相場ではないような昨今
この株価ならば…長期の資金が入ってきてもおかしくはない。
売りを誘いやすい銘柄が 華やかなり~ -
昨日の決算発表以前のザラバ中に、地合いの値下がり率をはるかに超えて前日比4.3%も下がったが、事前に営業マイナスがリークしているのではないだろうか?そのせいもあって今日はそれほど下がってはいない。この会社はガバナンスも問題ありか?
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ここは応援してるんだけど
アメリカの工場のおかげで
どうにもならんね(^^)
撤退したら買う予定(^^) -
マーケット終了後に決算が発表されましたが、それ以前のプラス・マイナスへの投票者は7:7で拮抗しておりました。因みに私はマイナス派でしたが、決算結果をみると第1四半期は営業利益はー3億で、なにかを処理して無理やり経常を+に持って行った印象です。
しかし2017年3月の予想は営業利益ー28億円、当期利益ー30億円となっております。先が見えずこのトンネルはいったいどこまで続くのか、まるでリニアの長いトンネル工事みたい!
明日はどこまで下がるやら。ただし、売買比率はすでに0.77まで売り込まれており、さらにここからどこまで売られるかの予測もむつかしい。さらに下がったところでナンピン買いしても泥沼にはまりそうで・・・。 -
26日が四半期決算予定。プラスと予想する方が「そう思う」、マイナスと予想する人方が「そう思わないに」
投票するとどんな結果になりますでしょうか? -
266
直近高値に近づいてきたことで警戒されているけどこれだけ円安が進みどこも上昇してくるとまた昨日みたいにフタがまた一気食いされそうな雰囲気・・・
まあ安倍さんが地方創生の一環でリニアに力を入れていることは明らかで今後ファンドも介入してくる可能性が高そうだしそうなれば高値更新どころか再び300円台に戻るのはそう時間かからないだろうね -
次の決算予想で
1)ゼロまたは多少でもプラスの決算予想のケース
2)過去2年と同じような赤字決算予想のケース
の二つのシナリオが考えられますが、1)の場合は上昇が加速し300円越えは楽勝。
2)の場合は目下の明るい材料で上がっているだけで「噂で買い現実で売る」典型のパターンを辿るのではないでしょうか(例としては、リニアーの工事発表で500円近くまで上がりそのあと下がった実例)。しかも「またか、まだか」の心理で下げは一層にきつい。200円も狙う可能性あり。その意味で次回の決算予想は、当面買い増すか、売り抜けるかの判断に重要なような気がします。諸兄は如何観られる? -
187期報告書を読んで
いろいろ明るい材料が出つつあるようですが、上記報告書の中のアメリカの営業に関して「誠に遺憾ながら・・・」程度の言及で、今後に関しては「業績回復に向けて全力挙げてまいりますので」程度ですが、一体アメリカでの出血はとまるのか?どなたか情報をお持ちですか?こんどもまた出血が続くようなら相当に売り込まれるだろうなあ。 -
260
昨日の後場上げたわりには日経調整しかけても上値キープで売り物吸収して底堅いね
イギリスのおかげで円高に弱い製造業は敬遠されがちのようだが先行きに期待できそうな数少ない銘柄だからかな?
(これからネットや雑誌等で話題(新幹線orリニア)の銘柄としてアナリストの方々に取り上げられてくることも増えてくるだろうね)
イギリス騒動も今度は9月まで市場を大きく揺さぶるような騒動はなさそうだし今度また下げてきたら買い増ししたいがはたして調整してくれるかどうか・・・
この様子だとジリジリと上値を追う展開で300円台回復するのもそう日数かからないかもしれないね・・・ -
今は個別材料より市況優先の相場環境だから仕方がない・・・
ましてやEU離脱直前から変に出来高伴って上げてしまっていたからその“シコリ”が今になって尾を引いちゃってるから戻り待ちを警戒されても仕方がないよ・・・
それよりも海外へ新幹線の売り込み実績を作りたいならJR東海の子会社でいるよりもアメリカなど海外と付き合いの上手な三重か川重あたりにTOBしてもらって子会社化してもらえないかな~(今ならかなりお得だと思うんだが・・・)
そうすればJR東海も売却した株式資金でリニアの整備費用をまかなうこともできるし、両重工側も今後海外展開の期待が大きい新幹線ビジネスにおいてチャンスが広がってくると思うのだが・・・
それはさておき今朝の寄りといい場中の値動きといい買い戻しとは思うがな~んか拾われてるような気配がするね・・・
リニアといいこの先国内の受注環境は非常によさそうだし今の市況を狙って玉集めされちゃってるのかな?
リニア&新幹線の新型車輌の案件が製造にこぎつける頃になればまた500円はこえてくるだろうね
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ムラポン 2016年10月24日 08:34
受注損失引当金を約110億円にのぼると試算した。日本車両だけかと思ったが、どこでも発生するものなのね。少しは、中間決算で良い話はあるかな?!