ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

近畿車輛(株)【7122】の掲示板 2015/04/29〜2023/03/20

10/25おしらせ概要

1)ドル建て案件の社内レートを110円から100円へ➜30億円損失

『 「電子部品会社は減収減益が相次ぐだろうが、ウチは最高益。円高だから利益を出せないと言う経営者はいらない」。(日本電産)永守重信会長兼社長はこう言い放った。』
そりゃ、業種違うけどさ。これが業績の上がる会社なんだよね。

2)新規案件が多数集中し、製作に至るまでの調整などに想定以上の多くの時間を要したため、人件費の上昇と納期短縮に伴う部品調達の高コスト化につながったほか、制作面では技能者不足のため生産ラインの効率化が目標に達せず・・・➜80億円損失

いくよ、
①新規案件が多数集中➜なんで能力に見合った受注コントロールができないの。
②製作に至るまでの調整➜前段含めて製作じゃないの?
③人件費の上昇➜自社でまかなえて無くて外注ってこと?人件費って理由にするほど上がっている?
④納期短縮➜それって、顧客の都合?だったら売価の交渉しなさいよ。それとも自社の工程管理ミス?契約不備?
⑤技能者不足➜受注してから体制作るんだ。へー。
⑥生産ラインの効率化が目標に達せず➜さしたる裏付けもない「効率化」前提に利益計画立てるんだ。へー。

言訳するならもっとまともな理由考えなさいよ。

最早、企業の態をなしていない。やめてしまえ。