ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2016/11/25〜2017/04/28

>>515

四半期決算説明会 質疑応答では、KDDI 株式会社の取り組みについて、『店舗では、ほとんど保険の募集をしていない。』と言ってましたね。

  • >>517

    ライフネットは、絶対にauショップを活用します。

    出来ますか、出来ませんか?という質問なら、かなり難しいのは間違いない。

    しかし、
    ①圧倒的多数の保険契約がネットではなく、面談で行われている
     (ライフネットもほけんの窓口を通じて、面談での契約の割合が無視できないくらい大きくなっている)
    ②auのブランドで、ネットだけでも50億円か100億円かの契約は取れるだろう。
     しかし、au損保で見て分かるように、ネットだけではそう遠くない将来に頭打ちになる。
    ③就業不能保険は、ネットだけでは一般のお客様には相当に難しいだろう

    ということを考えると、絶対に集客力のあるauショップを活用しなければいけない。

    ものすごく難しい。
    簡単なら、とっくの昔にSBI生命やオリックス生命が始めているはずだ。

    しかし、この難問をクリアしなければ、ライフネットはある程度の規模の保険会社で終わってしまうだろう。
    難しいと言っても、HOW TO の問題だ。

    保険代理店も、開始時は相当な反対意見があったと思う。
    ライフネットは、スマホショップでの保険販売という難問をクリアすると思う。
    これをクリアすれば、多数の保険会社を扱う保険代理店に頼るオリックス生命よりも圧倒的優位に立てると思う。