ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

全国保証(株)【7164】の掲示板 2016/08/04〜2018/08/06

損切りを始めました。W底形成とはいかなそうで、心が折れたので。
3620を割ることはないと思いつつも時間がかかりそう。残りの持株も適当に売却処分していきます。
こういう相場ではディフェンシブな銘柄は売られるんですかね。業績も悪くないのでここまで弱いとは思っていなかった。前にも書いたように下げの理由はトランプ→金利上昇→不動産需要減でしょうか。納得いきませんが。

事業、業績と銘柄に惚れていたので余計なタイミングで買い増しし、おおいに処分・損切りが遅れてしまいました。優待改悪も需給悪化の遠因とみています。

2か月前からマーキュリアに浮気をはじめ、1か月ほどで資金の大勢は移管済み、幸運にもマーキュリアが大きく値上がりしているので、ここでの含み損は無視できるレベルになっている。今年のこの銘柄の収支は最後にマイナスかな、今度検証してみよう。
まだ数千株保有してますし、今年の1月20日前後の底打ちに仕入れたまだ含み益のあるNISA分もあるのであと数年はホルダーですが、、、
2012-2013年で資産を3倍増してくれた全国保証、2016から再度挑戦したが、柳の下に二匹目のドジョウはいなかった、、、皆様のご検討をお祈りいたします。