投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2016/10/13〜2016/10/28 900 mis***** 2016年10月26日 14:18 5年以上の中長期で見ると様相が変わってくる。というのも、本質的なPERの上昇は、技術革新がキーポイントとなるからだ。 自動車セクターでは、自動運転技術の向上や、水素を活用したクリーンな自動車など、様々な発展の可能性を秘めている。たとえば、完全な自動運転かつ、クリーンエネルギー使用の自動車がガソリン車並みの低コストで購入できるとなれば、世界中の自動車ユーザーが買い替えに動く可能性があるのではないだろうか。そうなれば、爆発的な売り上げを見込むことができ、PERも上昇することだろう。その意味では、日本の自動車セクターが、グローバル市場で次世代車の開発競争を勝ち抜き、主導権を握れるかがカギとなる。 そう思う2 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 904 ban***** 2016年10月26日 14:56 >>900 騰落レシオ見る限り先高感はない そう思う2 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
mis***** 2016年10月26日 14:18
5年以上の中長期で見ると様相が変わってくる。というのも、本質的なPERの上昇は、技術革新がキーポイントとなるからだ。
自動車セクターでは、自動運転技術の向上や、水素を活用したクリーンな自動車など、様々な発展の可能性を秘めている。たとえば、完全な自動運転かつ、クリーンエネルギー使用の自動車がガソリン車並みの低コストで購入できるとなれば、世界中の自動車ユーザーが買い替えに動く可能性があるのではないだろうか。そうなれば、爆発的な売り上げを見込むことができ、PERも上昇することだろう。その意味では、日本の自動車セクターが、グローバル市場で次世代車の開発競争を勝ち抜き、主導権を握れるかがカギとなる。