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儂は売り豚爺だ!
またまたPTSで売れてしまった(^_−)−☆ -
さいきんb、気のせいか
街で三菱に車の走ってるのを
見かける機会が減った気がします。
あえて乗らないのか?
ただに気のせいか? -
俺かわいそうやし^^
さよならバーゲン9割引セールしたらかっ手やってもいいよ^^ -
売り煽りを叫ぶその瞳にわずかに光るものを私は見逃さなかった。チャンチャラー
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場合によっては、燃費のみの試験なら、あえてバルブタイミングを遅くして、トルクや出力を犠牲に高燃費をねらうチューニングさえ、このメーカなら必ずやるだろう。
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消耗材は、燃費に影響するも、そもそも消耗材だからばれない。
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燃費試験にあたって、天下りとして受けた官僚OBの人脈をつかって、秘密裡にタイヤメーカに拝み倒し、初期装着タイヤに超低転がり抵抗のものを1ロットだけ購入するとか、低摩擦ハブベアリングとか、トランスアクスルやミッションの潤滑剤を高品質なものに1ロットだけ変えて試験に臨むのだろな?
場合によっては、冷却水にもエンジンブロックに悪影響があっても低摩擦調整剤などを混入することも充分かんがえられる。 -
予想ハズレて
上がってしまった(・・;)
ADRも上だし
GW明けに好材料でも出た日にゃヤバイよ(°_°) -
グローバルな大人の評価ということですな。
連休明けはこんなもんじゃないでしょう。 -
連結社員数3万人で平均年収700万
まずはここから削ろうか!100万下げるだけで、年間300億円削減できるよ
100万下げたところで、こんな微妙なまったりメーカーの40代とか転職先ないから、福利厚生含めてガリガリ削るべき、若手はかわいそうやから昇給カーブ弱める程度で。 -
17
*** 2016年5月3日 06:12
ADR株価(円換算)474 円
東証株価との比率+13 (+2.75%) -
16
*** 2016年5月3日 06:12
出来高 4/20 0.31億株
4/22 1.72億株
4/25 0.99億株
4/26 1.83億株
4/27 1.15億株
4/28 1.80億株
5/02 0.70億株
不正発覚25周年記念祭りは終わった。 -
操作に訂正。これは ゴールドマンなどの常套手段。
悪材料とマーケット下落に時間差ある。 -
推測ですが 手仕舞いするまで 米系投資銀行に捜査されてる。
外人株が 3割くらい売り切るのに時間かかる。整理が終われば
ヘッジファンドの空売り本格化。 -
軽販売、燃費偽装響く 三菱自45%減、日産51%減
http://www.asahi.com/articles/ASJ524G96J52ULFA00S.html
岡山県では2日、水島製作所の生産停止で打撃を受けたとして、部品メーカー経営者らが県庁で伊原木隆太知事に支援を求めた。取引の大半を三菱自に頼るため、「生産再開のめどが立たず、社員も不安がっている」と訴えた。
どうしようも無いですな。切ないですな。将来考えると、脱三菱の動きを早く進めないと、状況は悪くなるんだろうが、なかなかな難しいよな。三菱自の罪は重い。多くの幸せな家庭を崩壊へと導こうとしている。三菱自せめて、部品メーカーにも配慮してくれよ。 -
まあいいんじゃあないでしょうか
こんな会社はなくなったほうが良いと思っている人が多いようですから
株価が下がるくらいならwww
それで済むかはまだ分かりませんがwww -
5
tan***** 強く売りたい 2016年5月3日 05:13
日経紙にも、ここまで書かれて、まだ商品を売りたいと考える経営者って、馬鹿以外のなにものでもない。
大概、メーカは顧客の信頼を得るために、より正確な値をえるため、国の外郭団体が所有する以上の測定施設を保有しているし、性能向上のため、たゆまぬ努力をしている。
自工のみ、不正が許容されるとしたら、日本産業界すべてが疑念をもたれ、日本経済に極め付の「負の自工効果」
あたえることになる。
個人的には、自工の法人事業登記そのものをすべて強制末梢するぐらいの国の強権発動を期待するものである。
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三菱自動車の燃費データ改ざん問題で、国土交通省は2日、改ざんがあった「eKワゴン」など軽自動車4車種について、燃費や排ガスを測定する独自試験を始めた。国による独自試験は極めて異例。結果は6月中に公表し、その後、同社が市販している他の9車種でも同様の試験を行う予定。
試験は同省所管の独立行政法人「自動車技術総合機構」の埼玉県熊谷市のコースで実施。車が一定速度まで達した後にギアをニュートラルに入れ、時速10キロ刻みで減速する時間を計ることで、路面の摩擦や空気抵抗など「走行抵抗値」を算出する。その抵抗値を基に、屋内で台上試験をして燃費をはじき出す。
4車種の実際の燃費と、改ざんで算出された燃費との間に明確な差があれば、性能の均一性が損なわれる恐れがあるとして、生産・販売に必要な認証「型式指定」の取り消しを検討する。
走行抵抗値は本来、メーカーが走行試験で測定し、国に申請。国は申請値をもとに屋内で台上試験をして燃費を出す。三菱自動車は4車種で意図的に小さな走行抵抗値を国に提出し、燃費を実際より約5~10%よく見せかけていたとされる。
同機構の試験担当者は「メーカーの提出する数値を信頼した結果、不正を招いた。今後起こらないよう、国交省と連携してどういう方法があるか検討したい」と話した。 -
皆さん揃いも揃って悪い事ばかり書いて頂いてありがとうございます!とても参考になり助かります!でもそんな情報ばかりを投稿していたら皆売ってしまうから株価が下がってしまいますよ?
株価が下がって欲しい人が書いているなら納得できますがね。 -
2016/05/03に作成された三菱自動車(株)について話し合うスレッドです。
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■一つ前のスレッド
『三菱自動車(株) 2016/05/02』
http://textream.yahoo.co.jp/message/1007211/bb0ia9bcabf0bcv9a96h/22
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再読み込み
jir***** 2016年5月3日 07:19
>>21
賛成します
この際 全メーカーも国交省のもと公開検査をおこなってください
他の企業でも自社検査はこのようなことを行っているやもしれず 疑心暗鬼になっている
さらに 日本の検査方法自体がおかしいのならば
米国方式に早速改正すべきであろうとおもうがいかが
国交省が同意するとはおもえないが。。。