- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
19での私のコメントは、
16のコメント主に対しての、
株価は一切考慮せずに、
補償関連のみついての言及ですよ。 -
つまり、儲ける能力があるかないかです w
単純明快 www
がっはっは!!! -
1450億円の赤字、悪いものはすべて織り込んだ、これ以上の悪化はないと。
2016.3月末総資産 14337億円 自己資本 6711億円 自己資本比率 46.8%
これから赤字1450億円を引くと
2017.3月末総資産 12787億円 自己資本 5261億円 自己資本比率 41.4%
更に日産の2374億円の第三者割当増資を加算すると
2017.3月末総資産 15161億円 自己資本 7365億円 自己資本比率 48.6%
これで2017年度業績が日産とのシナジー効果でV字回復すればよいが・・・
国内の信用回復は時間要するが、元々、東南アジアなど海外比率が82%だからな。
国内は日産のOEMでやれば良い。 -
株価は大口さん達次第ですわ w
ロングポジトークをすると、安ければ値動き関係なく長期の機関の買いが入る w
これが市場の先を見通すことができない見えざる一手 w
日本だけにおける車の補償については大口さん達は全く関係ないけどな w
がっはっは!!! -
購入客が本気で立ち上がる必要がある。
三菱自は、購入客において
三菱G関係者占める割合が高いことをいいことに、
文句は抑えられると判断し
今回の燃費不正軽自動車を購入した客に、
車両査定の下落を織り込まない10万円という低い補償で、
強引な幕引きを進めている。
国交省も、消費者庁も今回はアテにならない。
購入客次第の状況である。 -
1450億では、終わらないだろう!
不正で得た利益は全て
吐き出して、
バランスが保たれる。
他にも不正があるなら、
全て出し切って、
再スタートしたほうが良い! -
下請けに補償して、早期操業開始。
「車が売れないと部品発注できない」と下請けを脅して、作った車を下請けに無理矢理買わせる。
結局、補償費用は三菱の元へ戻るという算段だろう。
公正取引委員会は三菱の購買担当をちゃんと監視しておかないといけない。 -
今後はお客さんは限りなく三菱グループ関係者に収斂されていくから、内輪で永久に騙しあってればいいんだよ。
-
14
*** 2016年6月23日 07:08
けいひんひょうじ‐ほう〔ケイヒンヘウジハフ〕【景品表示法】
「不当景品類及び不当表示防止法」の略称。昭和37年(1962)施行。消費者の商品選択の判断を狂わせる、行き過ぎた景品の提供や、誇大な、また虚偽の表示宣伝を禁止する法律。不当表示については、商品・サービスを実際よりも優良にみせかける優良誤認表示、販売価格などの取引条件を実際よりも安く感じさせるなど、有利にみせかける有利誤認表示などを禁じている。以前は公正取引委員会が運用していたが、平成21年(2009)9月に消費者庁に移管され、同法に違反した事業者に対する「排除命令」は「措置命令」に名称が変更された。景表法。 -
逃げるなら今日までだろ。離脱なら暴落だろ、これ↓
[ロンドン 22日 ロイター] - 調査会社オピニウムが公表した英世論調査によると、欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票を翌日に控え、離脱を支持するとの回答が残留を1ポイント上回った。
離脱派が45%に対し、残留派は44%だった。
前回調査(14━17日実施、18日公表)では、離脱派、残留派が44%で並んでいた。
発表を受けて、ポンドGBP=D4は売られ、対ドルで一時1.4665ドルまで値を下げた。
英国は6月23日、欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票を実施する。
英国が欧州連合(EU)を離脱するかどうかについて助言を求める投資家は、世間に認められた政治トレンドを追跡する人や世論調査会社と同じくらい、賭け業者や賭け人を信頼している。 -
何故検察は、カタログ詐欺で不当に金を搾取
されたにも関わらず、捜査や逮捕をしないのか?
明らかに、カタログで故意に燃費を良く見せて、
国民を欺き金を搾取していた詐欺に当たる! -
※手持ちキャッシュも、底を尽き、銀行に借入相談する時期も遠くない
◎三菱自、7月に下請け企業向け説明会=燃費不正問題の補償で
時事通信
三菱自動車<7211>の黒井義博常務執行役員は22日、
2017年3月期業績見通しの記者会見で、取引先の部品メーカーを対象に、
燃費不正問題の補償に関する説明会を7月に開くことを明らかにした。
燃費問題による軽自動車の生産停止で、水島製作所(岡山県倉敷市)に部品を納入する
下請け企業の経営に影響が出ている。
三菱自は、補償金支払いなどのため1500億円の特別損失を計上するが、
部品メーカー分がいくらになるかは開示していない。
三菱自によると、岡山県内に本社のある取引先の部品メーカーは約90社。
民間情報調査会社の調べでは、
三菱自に部品などを納入している企業は全国で約600社あるという。 -
悪材料出尽くし( ^∀^)
貝増ダロワイヨ(笑)チョリーッス! -
いずれ三菱自はルノ-日産の1生産部門となり大リストラを決行し、上場廃止するのではないかな?当然三菱自ブランドの車は当然無くなるよね。手持ち資金で不始末の処理をして、新たに投入するルノ-日産資本で完全子会社運営をする。これがルノ-日産(ゴ-ン)の狙いなのである。三菱自の手持ち資金でもし尻ぬぐいできないとなれば婚約破棄も充分考えられる。その時は三菱自の命日となるのでしょうね。
-
見積もり額より増える事があっても減る事はまず珍しい。おそらく手持ちの4500億円は飛んでしまうであろう。
-
現時点での見通しが1450億円なのでもっと更に大きく膨れ上がる事は間違いない。想像もつかないほど膨れ上がる事だろう。
-
三菱自 燃費偽装響く 17年3月期 1450億円赤字見通し
赤字額は、リコ-ル(回収・無償修理)隠し問題で過去最大の4747億円の赤字を計上した05年3月期以来の規模となる。(読売朝刊より抜粋)
鴻海流 シャ-プ合理化 7000人規模の人員整理 (読売朝刊)
三菱自の人員整理はもっと大人数の過酷なものになるだろう。 -
-
2016/06/23に作成された三菱自動車(株)について話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
<Yahoo! JAPAN利用規約 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/>
Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。
■一つ前のスレッド
『三菱自動車(株) 2016/06/21〜2016/06/22』
http://textream.yahoo.co.jp/message/1007211/bb0ia9bcabf0bcv9a96h/44
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
sha***** 2016年6月23日 07:54
>>20
これが所謂、ファンダメンタル w
がっはっは!!!