- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
-
95点 !(^^)!
きゃはっはっはははっ~!って、
笑える画像じゃないと・・・・。(;´・ω・)
指差して笑われるユーザーの愚痴 さんなら、
わかるでしょっ! (・ω・*)♪ -
20
いつも笑顔のユーザーの愚痴 強く売りたい 2016年11月30日 08:52
100点ちょうだい。(^◇^*)/ ワーイ 。
-
ゴーンの敏腕は過去の実績から理解できるが
まだ三菱自を立て直した実績がない
シャープの新社長みたいに短期で実績を上げた人になら報酬は大きくてもいいと思うが -
18
>>>
<三菱自>役員報酬枠3倍増の30億円 高給ゴーン氏対策か
ゴーンは三菱自動車を救いに来たのか???
報酬を搾り取るために来たのか???
ん??
ま、V時回復してからなら高額報酬もありやと思うけど???
まだ早いんちゃうか???? -
90点 !(^^)! ※文字入れが欲しかった~。
-
16
いつも笑顔のユーザーの愚痴 強く売りたい 2016年11月30日 08:11
寒い中、自転車で夜間バイトから帰宅しました(笑)
人の目が気になって糞マイカーに乗るのが怖いです(ー_ー)!!
下の画像、車が道路で燃えちゃったんでしょうか?
この車のシルエット、ひょっとして?!
ユーザーに同情します。(´_`。)グスン。 -
kaz*****さん、おはようございます。今日の株価は上がりそうですね。ADRは543円で昨日と然程変わっていませんが、日経は上げるのではないかと思います。さて、「日本の官僚は世界一優秀」であるという点は、概ね賛成できます。ただし、省益ありて国益なしといわれるように官僚は縄張り争い(天下り先の確保優先)に明け暮れているのも事実です。ご承知のとおり、優秀であったと言われる官僚は退官後は自治体の首帳や国会議員になったり、更には諸々の審議会審議員などを経由して、大学教授になったりしている者も少なくありません。そんなレールを走ってきた者に教えを乞う学生達がどのように思っているのかは知る由もありませんが、官僚の再々就職先にも色々ありますね。国民感情(庶民感情)としては如何でしょうか?国民は果たして、「日本の官僚は世界一優秀」だと思っているでしょうか?これに対する反論がございましたら、またの機会に、今日は今から出かけます。(*^_^*)
1001
kaz*****
11月29日 22:23
>>987
日の丸役所で働く事は、そんな甘い物ではないですよ。上には主権者国民の代表たる国会があり、監督する企業群の意向を無視して仕事する訳には行かず。なにしろ行政府ですからね。それは民間とは比べ物にならない厳しい職場ですよ。それが日本官僚は世界一優秀だと言われる所以ですよ。(笑) -
山河 様 昨夕はお返事を頂きありがとうございました。伊勢湾台風は、言い伝えでは存じ上げています。当時の台風で中部鋼鈑の株価は9円まで下げたもののバブル期には1,000円を超えたというお話は感動的です。先の東日本大震災の時、ソフトバンクが下げた時には400円台で買いましたが、今では11~12倍になっていますが。中部鋼鈑は更にその11倍以上も上がった計算になりますね。「人は、危機になると異常な力を出す。この会社は、倒産しない。」とのことですが、三菱自工のホルダーの皆さんも、そのように確信されておられると思っています。山河 様におかれましては平均株価509円で・・・とお考えの由、ご成功を祈念しております。(*^_^*)
>>972
山河
11月29日 17:07
ご親切にありがとうございます。
今の持ち株の平均買値は509円。
出来るだけこの平均値で買います。
雑談です。
伊勢湾台風が、名古屋地区を直撃。死者は5000人を超えました。
その時、中部鋼鈑は、台風被害の為、9円まで売られた。
その後、不動産バブルの時は、1000円を超えた。
人は、危機になると異常な力を出す。この会社は、倒産しない。
「宝くじより面白い」と思っています。
値段は安く買いたいが、それより株数を増やしたい。
> 急いでお買いになる必要は無いと考えております。年末まで何が起こるか分かりません。年末相場が上げ相場になれば買いそびれますので、その場合は申し訳ありませんが、私の予想では急騰と急落の両方あり得ると思います。両方というのは矛盾した予測になりますが、、、私の買値希望としては570円近くまで下がった時です。その時はできるだけ資力を投じたいと考えております。 -
それに、
さっきの、プーの番組視聴は、
あくまでも、プーの個人見解です。(/・ω・)/
番組視聴によって得られる情報は、
ここに投稿しきれないほど、ありましたので、
三菱自工の部分のみに、「個人見解」で投稿しただけです。
「視聴しないと・・・」損する・・・かも? (;´・ω・) -
おはようございます。
でもね、シゴハチさん、
視聴したほうがいいと思います。
日立を買いたくなると思いますよ、再生視聴すれば。
内容は・・・・、「視聴」してからのお楽しみっ♪!(^^)!
プーは、絶対に「日立」さん、今日か、今週中、安値で買うっ!(・ω・)ノ -
10
日足、三角。
さ、
上か???
下か??
GO!!GO!!GO!! -
糞菱自動車には関係無いよ!こんな信用の無い嘘つき燃費詐称してるから、JCOモードから燃費表示変わるようになるんだから購買者にとっては、
良いことしたのかもね爆笑これも燃費詐称ばかりしている糞菱自動車のおかげだね〜
憎いね三菱! -
★信用買い残増加ランキング(東証1部、11月25日時点、前週比)★
1 みずほ(8411) +1549万株
2 テアトル(9633) +1205万株
3 ユニチカ(3103) +549万株
4 カルソニック(7248) +277万株
5 郵船(9101) +207万株
6 三菱UFJ(8306) +190万株
7 川崎汽船(9107) +174万株
8 旭硝子(5201) +151万株
9 ガンホー(3765) +140万株
10 パイオニア(6773) +127万株
三菱自工も、少し心配だけど・・・
上記の銘柄も、信用買い残が多いだけに、
今後、反対売買(売り決済)に転換することを
考えたら、今は怖くて買うことを躊躇してしまうな~。(/・ω・)/ -
三菱自工の株価、今日はどーなるかなぁ~?。(/・ω・)/
====================================
今日のの注目銘柄 ≪東証TDnetから≫
====================================
■アコーディア・ゴルフ[2131]
投資ファンドのMBKパートナーズから株式公開買い付け(TOB)を受け、完全子会
社化になると発表した。MBKの傘下で業績回復を目指す。
TOB価格は1210円で、期間は30日から2017年1月18日まで。成立すればアコーディ
アは上場廃止となる。
東証は29日、アコーディア株を監理銘柄(確認中)に指定した。
29日終値は1035円(▲10)。
■シャルレ[9885]
東証2部上場で婦人服の訪問販売を手がける。
自社株買いを発表。発行済み総数の14.69%にあたる277万株、12億8528万円を上
限に実施。30日の取引開始前に時間外買い付けを行う。
29日終値は464円で前日と変わらず。 -
米ドル/円
Bid(売値) 112.397
Ask(買値) 112.421
Change(始値比) 0.036
Open 112.361
High 112.403
Low 112.391 -
昨夜、ガイアの夜明け【新時代を行く!「企業城下町」】のテレビ放送を
視聴しました。(/・ω・)/
内容が薄くて少し、ガッカリ。(;´・ω・)
三菱自工が、「コストカッター」と異名をもつ日産ゴーン氏流の、
生産性向上・効率アップのため、下請け業者に多くを求めていることは、
よーく、わかりました。( 一一)
もちろん、業績アップ・利益率向上を目指すのは、
いかなる業種の企業でも、「利益追求」は必要です。
しかし、三菱自工が失ったもの、欠落しているのは「信用」であり
〇隠ぺい体質
〇虚偽申告を繰り返す
〇不正に対する認識
〇積極的な情報公開の姿勢の欠如
が招いたことによる販売台数の下落が大きな要因です。
利益追求は、当然に必要ですが、
「企業体質」「コンプライアンス」「コーポレートガバナンス」
これらのほうに、注力しないと・・・また同じことを繰り返すだけです。
顧客層から、信頼・安心される、自動車製造に邁進するべきと
いうことが根底になければならないと、プーは思います。(・ω・)ノ -
まあ、
eーpowerの単純な構造より、
今まで、参入出来なかった、マツダが、
参入して、
似非eーpowerのデミオを、発売して来ると、
予想出来ると思う。
スズキも、
遅れるも、独自のハイブリッド車を出した所なので、
似非eーpowerの軽自動車(ワゴンR)の発売も、
あっと言う間に、発売してくるだろうね。〜
eーpower車の単純な構造から、
最後は、価格競争が予想出来ますね。
≠=================
eーpowerって、
構造が、ハイブリッド(HV)エンジンより単純なので、
どこの自動車メーカーでも、
真似した、構造の自動車が発売出来る。
(ハイブリッドの様に、
動力原のエンジンと、モータとを、
状況に応じて、切り替える構造は、
複雑で、直ぐには、まねが出来ないが、
eーpowerは、
単純で、単一なモータの主力に、
ガソリン発電機を、取り付けた構造。
ガソリンエンジンを作る自動車メーカーなら -
2016/11/30に作成された三菱自動車(株)について話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
<Yahoo! JAPAN利用規約 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/>
Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。
■一つ前のスレッド
『三菱自動車(株) 2016/11/23〜2016/11/29』
http://textream.yahoo.co.jp/message/1007211/bb0ia9bcabf0bcv9a96h/62
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
くまの プーさん 2016年11月30日 09:29
>>22
シゴハチさん、わざわざ感想コメありがとうございます。!(^^)!
シゴハチさんのように、ご案内した情報に、
返信コメくれると、情報提供をしてよかったと
プーは感じることができます。(/・ω・)/