掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
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86(最新)
聞いたふりの講釈師よ。歌舞伎座脇より横浜(元々本店は横濱カラ羽後いてないし)が正解になってる。まとわりつくな。
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おいおい、デタラメは日産スレで書きなさい。
日産本社は、横浜なんて田舎に移転するから凄い不便らしい。
三菱は頭数が少ないから、トヨタの10倍、日産の3倍、
働かないと成り立たない。机上の空論のコストカットはいらないよ。
トヨタは水道橋、ホンダは六本木、三菱が大崎で良いんでないかい。 -
84
三菱は伝統的にドケチだと思うぞ。昭和50年代に三菱銀行強盗事件があって、そこで何人もの人たちが犯人に殺されたり重傷を負った。犯人も最後は射殺された。普通の経営感覚なら建物を壊して移転するのに今でもその建物は残ってて三菱UFJ銀行として使ってる。まあ普通の感覚ではありえないドケチぶりだ。
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83
国内市場を撤退したら海外でも売れなくなるのは簡単に想像できるけどね。
海外で何とか売れるのは日本での販売実績があるから。
日本で売らなくなったら謎メーカーと化して一気に売れなくなる。
たとえばメルセデスがドイツ市場を撤退して海外専売メーカーになったら
そんな怪しいクルマは日本国内でも売れなくなるだろう。 -
加藤
ディーラーの社屋、三菱ダントツにボロいぞ
他社は、令和になって建て直したり、メイジャーリフォーム、明るく、キレイで若いお姉さんが受付にいる
三菱は昭和のまま、暗く、この後は差別になりかねないので、書けない 笑笑 -
きんさん、同意。
原告の方は高年式の三菱車を乗り続けてた。三菱ディーラー=MMNAには常連客だっただろう。事故後、初期の要求は5万ドル以上。同時の額で600万円以上、それが何故15000億円の賠償額になったか。 全て認めたらキリが無い、後から後から同様の訴訟が起こされたら。
それは理解出来るが、初期にもっと誠意ある対応をしたのだろうか。そこは気になるね。 -
80
本社移転と同時に国内市場も撤退したらいい。
本社経費を含む間接部門経費は一定の係数を設定して、各営業部門に賦課させている。
従って国内市場は本社経費負担の為でなく、純然たる営業の赤字。
登録車か、軽か、受託かは不明。 -
79
日産は自工の大株主なのに日産自ら軽作ったら自工潰れちゃうじゃん。
トヨタのライズやスバルのレックスはダイハツのロッキーをOEMしたものだけど、ダイハツのロッキーがまるで売れないのでトヨタがライズとして販売したら売れた。てだけの話し。トヨタが軽作ったらダイハツなんか簡単に潰れちゃうからね。陰謀論はほどほどに。 -
データマンさん、酔っ払いついでに、もう一つ。
国内赤字は会社の税金対策でもあるが、
車種別でもっとも損してるのはOEM供給だと思うよ。サクラは代表的だろう。
日産が自ら軽生産に手を出さないのは、自ら生産販売しては儲けが出ないからOEMしてる。 これはトヨタがライズ、ルーミー等をOEMしてるのと同じ。
国内市場は確実に縮小していく。ので、
ダイハツから縮小に舵を切っている。
ダイハツの不正なんて、トヨタは知ってた上でのやらせだよ。 日産が言う事聞かないここを牛耳った燃費不正と同じ。 -
対役所業務で東京必要とか嘘ヌカすな!
横浜日産本社フロアガラ空きだぞ。
法務/文書ダケ半フロアで横浜賃貸し、
港区本社業務を工場脇で行えよ。
シッカリ年度収益上げて株主に還元しろよ。 -
76
あくまでも一般的な話だが、アメリカの民事裁判は民間人の陪審員が賠償額を決め、懲罰的賠償(制裁)まであるので高額になりやすい。対して日本の裁判は職業裁判官が大企業有利な判決を出しやすく賠償額も少額。アメリカでの裁判は大企業が被害者に真剣に寄り添う姿勢を見せなければ懲罰的賠償が高額になる傾向がある。陪審員は民間人なので被害者寄りの判決が出るのは当然のこと。日本の裁判のように大企業が被害者に対し無慈悲な接し方をしているとアメリカでは莫大な賠償を請求されることになる。
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日産に言わないと改善しない
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富士通(腐敗官僚匂放つ)も
港区から川崎工事に本社移転。
(四にたくないから)
サア ! ココの本社も岡崎製作所の脇に移転したらどうだ。国内事業大赤字の主起因は
港区本社の存在ジャないのか? -
あれを出していたら、これを出せば、の
データマンさん。
では、新型トライトン、米国へ出すなら
エンジンはディーゼルか? ガソリンエンジンなら何を積む。
南米、豪州で売れたのは鉱山関係者。
その方々は高額高級の新型トライトンをどう欲しがるだろうか。
私の推測だが、中国のアウランPHEV、
多額のライセンス料要求で拒否したのは広汽だと思う。
で、頭にきて自社HEVに舵を切り、自社ブランドで三菱より安く売り、破滅させた。 -
72
3月と9月に売上が急増する理由は。
①決算で良い数字を出すため所謂「にぎり」を行う。
これは販売店と目標台数を定め、それをクリアしたら多額の報奨金を払うもの。
目標に達しそうもない場合、販売店はやむなく自社登録をする。
国内ではこの結果、新古車が溢れている。
②輸出取引においては通常月では月末船積み分は翌月の計上となる。
理由は月次決算の締め日までに船積み諸費用の請求が間に合わず、船積み単位の正確な損益が確定しないため。
決算月は経理の締め切りが遅いので、月内の船積みは全て計上される。
ただし、売先が連結子会社の場合は船積み台数ではなく現地子会社のユーザーまたはディーラーへの販売台数が連結決算上計上される。
そんな事分ってるよ、という人には余計な講釈でした。 -
70
チャート大好き、分析大好きで飯えまっか?
先ずはターゲットになる獲物(銘柄)が大事や!
おしなべて、ここの銘柄触る諸君は同時に日産、マツダのお決まりパターン
そしてハンコを押すように、車種名をあげて、これを出せば株価上がる
投資家では無く、ただの車同好会! -
69
残念ながらアメリカへの投入は予定されていない。
サイズも大きくなったことだし、一発逆転を狙ってアメリカに投入すべきだと思うんだが。
ASEANではトライトンのメイン市場のタイが不調。
期待はオセアニアだろう。 -
というより「陰の陰はらみ」それも2重の陰はらみ
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日本ではともかくアメリカ、アジアあたりで売れそう
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66
まあ、腐らんでよ!相場は売りと買いの二種 偶に休憩
今はノーポジやけど、ここのチャートは買い方に厳しいが
でもあの大幸薬品ですら15%上昇 何があるかわからん
日本で評判爆下げも中国では好評で品不足とか?
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