掲示板「みんなの評価」
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1119(最新)
わては籠に入れてまっせ〜
理由はハッキリとは覚えとらんが読むのが面倒か無駄と感じたからやと思うがの〜
長ったらしい技術話する奴も放り込みましたわ〜
たまに籠の中からピーチクパーチク言うてるのがおるが無駄なんでわての事も籠に入れといてもらえれば幸いですわ〜 -
1118
決算内容が為替効果しか見られずショボいからかもしれまへんな〜
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1117
米系大手証券会社が8月4日、マツダ<7261>のレーティングを弱気(3(アンダーパフォーム))に据え置いた。一方、目標株価は1,450円から1,400円に引き下げた。因みに前日(8月3日)時点のレーティングコンセンサスは3.35(アナリスト数17人)で「中立」の水準、目標株価コンセンサスは1,764円(アナリスト数16人)となっている。
各社引き上げてる中、レーディングはこんなに適当で良いのか?
もう1700円超えてるのに、1400円に引き下げる意味は!? -
1116
そう思うと、テスラは、大衆車じゃなく、プレミアムSUVのEVを先行させるべきだったでしょうね
社内では、当然そういう議論はしたでしょうが、最終的にイーロンマスクが決めたんでしょう、独断で。現状、大成功で、当面安泰ですね -
1114
レーティングを下げるのに投資は必要ありませんし、リスクもありませんからw
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1113
円相場は対ドルで、早ければ来月にも100円程度へ急騰する可能性がある。
野村AMの榊茂樹チーフストラテジスト
*野村のアナリストは、2015年暮れに2016年はドル円130円(年四回の米利上げにより)なんて予想していた。 検証と反省は? -
1112
テスラを辛抱強く売っている人はいるでしょう
邦題、マネーショート、原題、ビッグショートの彼のように。 -
1111
今、テスラに乗っている人は、テスラ1台しか持ってない訳ないですよねw
他は何に乗ってると思いますか?
テスラと真逆の、リッター数キロのレンジローバーあたりを、所有してるでしょう
つまり、ブランド、希少価値、他人が乗れない車に乗りたいだけですね🐭 -
1110
むしろマツダの何処に割安感があるのかという視点を持つのも大切かもしれません。
トヨタと協業と言っても資本提携までで独力によるモノづくりは変わらないのですから、今まで下げ過ぎていた株価調整というくらいの見方もあるかもしれません。
今からはホンダが上値の重い銘柄になるかもしれませんね、どう見ても一社だけ浮いてますから。 -
1109
レーティングをさげる外資系
どうしてなのか分かりませんが、テスラを買い過ぎてるとか
テスラは赤字なのに、今や6兆円企業らしいですよね
テスラの価値は、プレミアムスポーツEVを売り出したところが魅力であり、ブランド価値であると思ってます
テスラが大衆車を売り出したら、それこそ自社も含めて、コモディティ化をすすめる事になり、テスラ自体の価値を下げます
テスラひとりで電気自動車社会を作れますか?高いテスラに乗るのは、希少価値があるからです
話それましたが、テスラの価値を高く留める為には、電気自動車社会をできるだけ遅くする事です
もしかしたら、マツダの価値をあげたくないのは、そんなところからきてるのかもしれません -
1107
デミオはんは赤飯はんにかごに入れられとるみたいやで。。何か意地悪でもしたとですか?
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1106
相変わらずnb 4へ投稿出来ない。まー良いかぁ、スレッドも明日は新しくなるので今夜は終わり😃また明日から頑張ります✌
お休みなさい💤 -
1105
マツダ板でスズキを売ってる人はいるか?
間違いなくかなりの割合でいるだろう
スズキのチャートを見れば、欲に群がる人間の結果そのものだ
マツダ板のスズキ売り方は、高すぎる敵わない敵になすすべくもなく、屈しているのだろう
必要なのは理性ではない、度胸だ。
あとは、その群衆を蹴散らすだけだ!
クリント・イーストウッドの、許されざる者、を、今、観たところだ(笑)
恐らく4回目くらいだw
ちなみに私は売り増す予定は無い -
1104
マツダ株オタクの皆さん。
お休みなさい。 -
1100
aab***** 強く買いたい 2017年8月7日 21:57
>思った程は値を上げませんでした。
トヨタとの資本提携は織り込み済みだったのでしょうか。
思った程は値を上げませんでした。
トヨタとの資本提携は織り込み済みだったのでしょうか。
⇒まあまあ(^ .^)y-~~~
提携前の四季報夏号より
【特色】中堅自動車メーカー。低燃費で高い動力性能持つエンジンが強み。SUVに注力。輸出比率高い。
【上向く】
新車販売160万台(3%増)計画。北米は新車「CX-5」軸にSUV拡大。小型車減税縮小で鈍化の中国補う。日本は3列シートの新型SUVで復調。新型エンジンなど開発費重たいが利益反発。増配か。
【SUV】
新型「CX-8」投入で国内用ミニバンは今期で生産終了。前期39%のSUV販売比率は今期45%見込み収益性向上へ。防府工場も17年秋から「CX-5」生産。
【業績】
連18.3予
1株益(円)167.3 1株配(円)35〜40
連19.3予
1株益(円)182.3 1株配(円)35〜45
⇒なかなかですね^ロ^;
次号9月発売の秋号には、トヨタとの資本業務提携が加わる訳ですから、ポジティブに行きましょう(o^o^o)
まあ、株主の4割強の外資系の動向も気になる処でしょうか( ̄〜 ̄;)
例えば、早速レーティングを低く設定した外資系は、空売りしたかと推測します
が、如何でしょうか!?
皆様からのアドバイスよろしくお願いします(__;)
セ・リーグのカープは、順調なのは何よりです(*^_ ’) -
1098
2017-08-07 20,055.89 +103.56 1,505 14.19 1.27 1,413.38 15,792.04 7.05 1.77 0.065
2017-08-04 19,952.33 -76.93 1,515 14.27 1.27 1,398.20 15,710.50 7.01 1.78 0.060
本日の日経EPS1413.38円 PER14.19倍
今期第1四半期も順調な日本企業の業績は続きます。 -
さてとー
盛り上がらんの話しも飽きたので終わりにしようかなー
明日はキョンキョンが新スレッドの2番を狙っているぞー -
> > オマエらのトレードの調子はどうだ?
> > 今日は昨日俺が買い煽った日本カーボンがギュイーンと騰がって年初来高値だよ。
> > カーボン祭りは終わっていないようだ。
> >
> > で。あれ言うよ。
> > 俺、株の天才だけど、何か質問ある?
>
> nb4よ。
> 自慢はもうたくさんです。
> 質問は、次に騰がる銘柄です。
オマエは金の亡者か?
俺にとっては結果よりもそこに至る予想が合っていたかどうかが最も重要だ。
だから例え株価が騰がっても予想と違う理由で騰がったなら俺にとっては何の価値もない。
俺はそういう高尚な世界で戦っているんだよ。 -
2017年7月18日、ダイムラー社は「メルセデス・ベンツ」ブランドのディーゼル車300万台余りをヨーロッパでサービスキャンペーン(自主的な無料の改修)を行なうと発表した。
https://car.autoprove.net/2017/07/49242/
欧州各国がレシプロエンジンを販売禁止にするなんて言い始めたけど、本音は「MAZDAに独占されるくらいなら電気自動車の方がマシ!」といったところだろう。 -
1090
徐々に禿増すでしょう。
では、お先が痴れたようなのでこれにて失礼する。
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