投稿一覧に戻る (株)SUBARU【7270】の掲示板 2016/12/16〜2017/03/08 786 *** 2017年2月16日 17:38 インプレッサ・スポーツ 1.6i-L EyeSight(FF)に試乗。 以前試乗した2.0i-S EyeSight(4駆)との比較。 アイドリング時の静粛性は2.0iの方が静かだったような気がする。 遮音材を多めに使っているのかもしれない(あるいは単なる気のせいかも)。 出足に関しては車重が軽い(100kg減)こともあって2.0iよりも軽快。 80km/hくらいまでの加速にも不満はなかった。 2.0iの加速感にガッカリだったのでむしろこちらの方が好印象。 またその時のエンジン音は高めだったけど、同速度のフィットハイブリッドよりは遥かに静か。 ブレーキの感触は同じで浅めのきっちり効くタイプ。 2.0iで不安定だったアイドリングストップは水温が上がってきたところで安定。 乗り心地は18インチ40→16インチ55のおかげでとってもマイルド。 若干腰砕けの感じも受けたけど街乗りなら心地よいと思われるレベル。 総評 ターボ搭載の可能性の低い現状では、2.0iよりも1.6iを選ぶ方が賢明のように思えた。 安全面では同等で走りの差は思ってたよりも大きくはない。 高速道路を頻繁に利用しないのであれば必要十分な動力性能。 4駆(+60kg、+21.6万円)に関しては走行安定性と雪道以外でもお世話になる可能性があるので保険程度にお好みで。 そう思う12 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2017年2月16日 17:38
インプレッサ・スポーツ
1.6i-L EyeSight(FF)に試乗。
以前試乗した2.0i-S EyeSight(4駆)との比較。
アイドリング時の静粛性は2.0iの方が静かだったような気がする。
遮音材を多めに使っているのかもしれない(あるいは単なる気のせいかも)。
出足に関しては車重が軽い(100kg減)こともあって2.0iよりも軽快。
80km/hくらいまでの加速にも不満はなかった。
2.0iの加速感にガッカリだったのでむしろこちらの方が好印象。
またその時のエンジン音は高めだったけど、同速度のフィットハイブリッドよりは遥かに静か。
ブレーキの感触は同じで浅めのきっちり効くタイプ。
2.0iで不安定だったアイドリングストップは水温が上がってきたところで安定。
乗り心地は18インチ40→16インチ55のおかげでとってもマイルド。
若干腰砕けの感じも受けたけど街乗りなら心地よいと思われるレベル。
総評
ターボ搭載の可能性の低い現状では、2.0iよりも1.6iを選ぶ方が賢明のように思えた。
安全面では同等で走りの差は思ってたよりも大きくはない。
高速道路を頻繁に利用しないのであれば必要十分な動力性能。
4駆(+60kg、+21.6万円)に関しては走行安定性と雪道以外でもお世話になる可能性があるので保険程度にお好みで。