投稿一覧に戻る (株)安永【7271】の掲示板 2017/01/26〜2017/04/26 530 これこれ 2017年2月17日 16:15 期待と現実は、そう都合良く行かないもの。 リチウムイオン電池製造の特許は、非常に少なく直近でも以下です。 日本ゼオン(トヨタと共同出願) 2014年1月29日出願 2015年2月12日発行 月島機械 2012年1月24日出願 2013年8月8日発行 新日本製鐵 2009年6月24日出願 2010年11月11日発行 リチウムイオン電池だけなら4,000件以上ありますが、2014年が最新の特許です。 安永は、リリース時に既に特許申請しており、重複特許等の調査をしたうえで申請しており 間違いなく特許取得となります。 問題は、製品として採用されるかです。 この技術により他のパーツに負荷がかかるなど、これまで実用化されてきた電池の改変が 求められた場合、容易に収益に寄与するとは思いません。 しかしながら、電池の最大の問題は出力の維持でしたから、長寿化が図れることで用途も 広がり、寿命が問題で買い替えコストを考慮すると容量の大きなバッテリーを積めなかった 大型重機や高級車にも採用されることは期待できます。 来週はリリースから3ヶ月目で、良くも悪くも何らかの答えが欲しいところです。 そう思う66 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
これこれ 2017年2月17日 16:15
期待と現実は、そう都合良く行かないもの。
リチウムイオン電池製造の特許は、非常に少なく直近でも以下です。
日本ゼオン(トヨタと共同出願) 2014年1月29日出願 2015年2月12日発行
月島機械 2012年1月24日出願 2013年8月8日発行
新日本製鐵 2009年6月24日出願 2010年11月11日発行
リチウムイオン電池だけなら4,000件以上ありますが、2014年が最新の特許です。
安永は、リリース時に既に特許申請しており、重複特許等の調査をしたうえで申請しており
間違いなく特許取得となります。
問題は、製品として採用されるかです。
この技術により他のパーツに負荷がかかるなど、これまで実用化されてきた電池の改変が
求められた場合、容易に収益に寄与するとは思いません。
しかしながら、電池の最大の問題は出力の維持でしたから、長寿化が図れることで用途も
広がり、寿命が問題で買い替えコストを考慮すると容量の大きなバッテリーを積めなかった
大型重機や高級車にも採用されることは期待できます。
来週はリリースから3ヶ月目で、良くも悪くも何らかの答えが欲しいところです。