投稿一覧に戻る
タカタ(株)【7312】の掲示板 2016/07/02〜2016/08/06
-
>>570
じゃあ最初からタカタ相手にそう言えば良い話で…
NHTSAは乾燥剤無しの硝安インフレータは将来的に爆発する危険性が高いので交換すべしと言ってるんですから、
現在のGM車で爆発が起きていない事を論拠に証明を行うのは無理があります
となるとやはり車体設計や取り付けが論点になってくるのではないでしょうか?
GMがゴネ得が通ればラッキー程度のつもりで言っているなら別ですが…
ask 2016年7月22日 14:04
GMの主張の本質を解ってらっしゃらないようで。
GMが主張したいのは、
「新たに追加されたリコール対象のインフレータはうちの車両で暴発事故は起こしてないのに、なんで、うちが金を負担して(とりっぱぐれる可能性が高いのに)交換・回収せにゃならんのだ!?」
ってことでしょう。
となれば、次に来るのは
「タカタが勝手にNHTSAと合意したのだから、今年5月の追加リコール分の費用はタカタが出せよ。」
となるんじゃないですか?