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週明け序盤戦
タカタ・ホンダ御殿とかヒャッホー!とか相変わらず休み中に お願いリーチしていると
そんなバナナの展開ですな〜 -
>自動車そのものが、人命を損ねる可能性の高い道具なんですけど。
>なぜ、エアバッグだけ問題になるのですか?
自動車は輸送用機器ですがエアバックは安全用機器です。
動かない自動車、安全でないエアバックは問題です。 -
>自動車そのものが、人命を損ねる可能性の高い道具なんですけど。
>なぜ、エアバッグだけ問題になるのですか?
だからこそ、自動車メーカーは衝突防止など、英知を集めて安全性を高める努力をし続けている。
危険があれば、早めにリコールを出して改良している。
タカタは、危険性があることが分かった後も利益のために不良品を作り続けている。 -
>自動車そのものが、人命を損ねる可能性の高い道具なんですけど。
>なぜ、エアバッグだけ問題になるのですか?
このような疑問は、どのような論理を展開すると起きるものなのだろうか?
風が吹いたら桶屋が儲かる的な、論理の演繹的展開からではなさそうだ。 -
32
自動車そのものが、人命を損ねる可能性の高い道具なんですけど。
なぜ、エアバッグだけ問題になるのですか?
> タカタはもうエアバック生産止めるべき♪
> 人殺しエアバックになっています。
> 死人が増えないとやめさせない国土交通省にも責任感無し
> 株か上下ではすまない!!天才椛所見 -
払い込む人、法人について想像できません。
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全国の投資家の皆様おはようございます。
タカタは会社潰さないで大規模増資する可能性がある!!
1ちようえんぞうし!!
債権者は救われる
倒産の可能性もある!! -
28
*** 2016年7月3日 07:51
正直に、私的整理しかないと思うが、
そうなると保証がなくなり被害者は
困る。
かといってタカタを買う企業はいるのか?
どう予想して株をホルドしているのですか? -
私は今回の米当局の連絡を受け、タカタと、特にホンダに原因追求の仕方に問題があったと思っています。
事故があったときはまず、特定車種、特定年代の特定を早期にすべきで、リコールについてはホンダに情報が集まっていたはずなので、ホンダが最大確率50%のものを見過ごしたとしたら(もしかしたらタカタの嘘データで発覚が遅れたのかもしれないですが)、有責と言えるだろうからです。爆発原因を作ったのはタカタである可能性が高いのですが、リコール対応が遅れた原因をホンダが作った可能性があるということです。少なくともアメリカの裁判ではそこらへん言いがかりに近い、注意誠実義務を求められはじめたら勝てない、以上に基づき先週からホンダも空売りしています。 -
エアバックなど要らない。 スピードに応じ、 死ぬ時は死ぬのじゃ、座布団でも 前に置いて走れば
十分じゃ!! 。。>>>終り 名古屋は 城の建て替え、 河村氏も やるのう、
日本の政治や=> 議員過剰、百人減らせ! 政党交付金320億円廃止しろ! 歳費21百万円/一人 + 12百万円の通信費 + 交付金配分 + JR 飛行機交通費タダ + 企業献金 + 公私混同私利私欲 で 年収1億以上 かな? 無能議員は 一期4億円なりか! -
このところ、再建話のリークが少ない。
なんでだろう?
6月10日、ラザード効果で再建が進展か
6月20日、スポンサー約30社近くが関心か
6月28日、ハゲの辞任表明
以上は、タカタにとって良い話で、騙し上げ大成功だったな〜。
おいらも、ちょびっとビビったぜ〜。
その後、マレーシア死亡事故、株主総会での失態報道、ホンダ株売却、アメリカ当局がホンダ車の使用中止勧告、などなど悪いニュース連発しているぞー!
ネガティヴだらけの中、奇特なスポンサーがつく訳無いとの思惑から、昨日は株も売られている。
今さら、スポンサー話を蒸し返しても、効果は知れてるっしょ。
シゲも、私財を弁済に投入する可能性に言及しているし、性格もチキンだから、卓袱台返しも近いぞ!
タカタは、土俵際に追い込まれた!
シゲのハゲ頭も、気苦労で、ますます生え際がヤバくなってきた!
おいら、今月中のドボンを予測します。
楽しみだぜ〜!
ヒャッホー! -
>ホンダにもかなり責任があると思いますね
ホンダにもかなり責任が有るという人が結構おられますが、正直なところ私には、そこが良く判りません。
タカタの紡織技術でバッグ部分の製造は求めたとしても、インフレータ部分に技術力・蓄積が無かったのだから、そこは、技術力・蓄積のある他社、例えばダイセルなどとの共同開発、購入部品にするべきところを、ただ一社、安い硝安にしている。 これがホンダからの紹介ならホンダの責任は大きいが、そう云うことが有ったのでしょうか?
2. -
タカタはもうエアバック生産止めるべき♪
人殺しエアバックになっています。
死人が増えないとやめさせない国土交通省にも責任感無し
株か上下ではすまない!!天才椛所見 -
しかし、ホンダにもかなり責任があると思いますね。
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>米当局、ホンダ車に使用中止勧告 5割にエアバッグ破裂リスク
CNN.co.jp 7月1日(金)10時4分配信
このニュースの元であるNHTSAの見解は、回収したエアバッグを車種、年式、使用環境などで層別し作動実験を行い、実験結果を、例えば分散分析などの統計処理を行えば得られることから、科学的信憑性は高いと思う。
こうした実験計画法など大学教養レベルの常用的手法でも、かなりの実用的なデータ、信憑性のある知見が得られるものである。
科学を学ぶ者たちにしてみれば、大学なら2年生レベルの話で、高卒者に焦点を当てた社会人教育の一環である日科技連のSQCコースでも、実用レベルまで良く扱われている内容である。
製造メーカーサイドでも、最初のステップとして、こうした手法をベースで用い、要因解析などを行うのが常であるから、本来は、リコール品製造責任のあるタカタから見解が出る筈のものである。
こうした要因解析は、森を見るようなものであるから、次のステップでは、絞られた要因から真の原因を探すステップへ、相安定化硝安に何が起きているか・・・と続ければ、回収エアバッグさえ十分な数が有れば、数か月程度、1年ももかからず、自ずと実態が明らかになって来るものである。
こうした使用者サイドに立った警報を出さず、
今だ原因不明と言い続け、
根本対策を何年も怠り、
危険な製品を今の今まで、最初の事故・リコールから何年も製造し続けた企業の責任に触れた説明は、タカタからは聞こえて来ない。
他者による警報がでても事態を放置し続け、企業再生にのみ血道を上げる今の姿勢を恥ずかしいと思わないところに凄まじさを感じ、『利益追求こそ企業使命』の姿勢が良く判る。
で、その利益は誰のため? 深く考えなくても、株主比率から簡単に判る。
少なくとも、この企業姿勢に社会性はない。 -
>米当局、ホンダ車に使用中止勧告 5割にエアバッグ破裂リスク
CNN.co.jp 7月1日(金)10時4分配信
この該当車を持っている人は、死亡や傷害に遭わない程度の自動車事故を起こしたとしても、搭乗者の半数が無事ではない、極めて危険と云う事。
搭乗者の半数の人の顔面をタカタ製エアバッグが狙っているというショッキングなニュースである。
この確率が事実なら、エアバッグが無い方がはるかに安全ということ。
無益どころかものすごく危険なものを搭載していること。
株価どころの話ではない。
リコールが間に合わないのなら、即刻取り外すべきもの。
任意保険料がべらぼうに、数倍に上がらないのが不思議なくらいだ。 -
ISIS向け自動車用に製造したらよいだろw
ドカーン! -
本来
交通事故にあったときにある程度の確率で助けてくれるもの
先日の米当局が発表したリコール対象
交通事故にあったときに最大50%の確率で爆発するもの
これが何を意味するか、俺はタカタとホンダの空売りで御殿作るゾォ。 -
2016/07/02に作成されたタカタ(株)について話し合うスレッドです。
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『タカタ(株) 2016/06/11〜2016/07/01』
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d12***** 2016年7月4日 10:50
日本株の代表として売り出せ