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1018
ハゲタカファンドが安値で買って上場廃止後に再上場させて儲けるパターンがあるかもしれませんね。外国資本はちょくちょくそういう手口で儲けますから。外国勢が妙に群がっていますし。
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1020
妄想はやめた方が良いですよ。
仮に、再上場になったとしても、旧会社の株券は価値無しですから。
JALと同じです。
かなり前から持っているようで可哀想ですが。 -
1021
外国資本が一番利益になる路線で決まるとすれば、JALのようなケースがあるのでしょうね。ちなみにこの銘柄を保有したことは無いです。事の成行きに関して関心を持っているにすぎないです。法的整理のお話も外国資本から出てきたのではないでしょうか。
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1022
1兆のリコール代があるし 立て替えた自動車メーカーも
株主代表訴訟の可能性があるから タカタさん 支払はいいですよとも言えないだろう
いったん法的整理をして 出直した方が スポンサーも安心できるだろう -
1023
民事再生だけはやめてくれ!
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1025
◎タカタ再建、ダイセル有力=自動車各社の反応見極め
時事通信
欠陥エアバッグのリコール(回収・無償修理)問題を抱えるタカタ<7312>は、経営の再建を託すスポンサー候補の絞り込みに向けた説明会を、27日から自動車メーカーなどを集めて開く。ダイセル<4202>陣営が「有力」(関係者)とされる中、リコール費用の多くを肩代わりしているメーカー側の反応を見極めるのが狙いだ。
説明会は29日まで。ホンダ<7267>、米ゼネラル・モーターズなど、内外の取引先が参加するもようだ。タカタは、各候補の提案内容を説明して意見を聞き、10月にもスポンサーを絞り込む方針。年内に再建計画を固めたい意向だ。
関係者によると、今月19日の入札には5陣営程度が参加。エアバッグのガス発生装置を製造するダイセルは、米投資ファンドのベインキャピタルと組んで応札した。この他、米投資ファンドのコールバーグ・クラビス・ロバーツ(KKR)、エアバッグ最大手のスウェーデンのオートリブ、中国企業傘下でエアバッグ中堅の米キー・セイフティー・システムズ(KSS)、米自動車部品メーカーのフレックス・エヌ・ゲートが参加した。(了) -
1026
4月から売り禁だったから10月には強制買い戻し・・・・w引っ張るなあwwwww
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そろそろ買いかな。 短期で。
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時事通信のニュースは既に想定されてた。
しかし約1兆円を超えるとみられる金額をダイセル陣営が払えるのか?
はなはだ疑問。
小出しに材料を出す一族の延命ニュースとしか思えない。
所詮100%減資に落ち着くと思われる。 -
1035
sas***** 強く売りたい 2016年9月26日 19:41
ダイセル陣営が払える訳がないですよね。
だから債務を立て替えて貰っている自動車メーカーに説明会で債務の減免を頼み込む。
減免要求を飲み込む代わりに100%の減資。
そんな流れになると思います。 -
1036
こんなクソ株は見捨てろww
買ったら、大損するで。 -
1039
ここを、もし、法人で、買いなら、また、持ち株を売却しないなら株主代表訴訟は、まぬがれるわけがありません。
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どうした?本当にリコール隠蔽してたんか?
担当者はだれだ?
早くしろよ。スズキも、三菱自動車も開示してるぞ。 -
1043
コレ重要
久々に、実在するかも不明な事情に詳しい関係者(笑)以外も出て来ましたね… -
1044
売り禁の上、期日が間近で買い戻しが進んでいる状況でこのところの大幅下落。
売り禁解除になればどうなるのだろ。
はてして売り乗せするチャンスはあるのだろうか。
ドボンの発表まではせめて350円あたりを維持して欲しいのだか。 -
1045
悪化乙
リバ狙いで入っとるんかねえ -
ダイセルや他の入札予定社も頭が痛いのは一族が保有している60%にのぼる持ち株比率です。
この比率が有る限りどこの入札社も手を出せません。
やはり原資しか無いのでしょう。 -
1050(最新)
Takata's search for a savior could drag into next year: sources
ttp://www.reuters.com/article/us-autos-takata-idUSKCN11W0R8
この記事だね。
特にこの部分に注目ですね。
The people with knowledge of the matter said one means of securing an investor would be to wipe out current shareholders by devaluing equities to zero and allowing the sponsor to control 100 percent of Takata.
明日はストップ安の可能性ありますね。
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