投稿一覧に戻る タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/01/16〜2017/01/19 367 ngc二代目 2017年1月17日 13:43 >>358 ほぼ同様の事ですが、同じく硝酸アンモニウムの専門家の意見として、こんなのも有る。 原因を推定するに十分な専門家の意見ではないか。 ttp://diamond.jp/articles/print/106722 より抜粋 クルマで火薬を使用しているものには発煙筒があり、これはJIS規格で有効期限が4年と規定されている。火薬学会自動車安全部品専門部会長であるJAXAの堀恵一教授によると「経年劣化により、異常爆発することは火薬の専門家でも予見しえなかったこと」であり、有効な解決策は、エアバッグの有効期限を設けた上での「定期的な交換に他ならない」としている。 そう思う25 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ngc二代目 2017年1月17日 13:43
>>358
ほぼ同様の事ですが、同じく硝酸アンモニウムの専門家の意見として、こんなのも有る。
原因を推定するに十分な専門家の意見ではないか。
ttp://diamond.jp/articles/print/106722 より抜粋
クルマで火薬を使用しているものには発煙筒があり、これはJIS規格で有効期限が4年と規定されている。火薬学会自動車安全部品専門部会長であるJAXAの堀恵一教授によると「経年劣化により、異常爆発することは火薬の専門家でも予見しえなかったこと」であり、有効な解決策は、エアバッグの有効期限を設けた上での「定期的な交換に他ならない」としている。