投稿一覧に戻る タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/02/18〜2017/03/06 229 ngc二代目 2017年2月21日 07:58 2017年凸凹大学温故知新学群入学試験 科目:論理学 記述式 配点100/100 【例文】 Aが有る内容について投稿した文に対し、Bが、『その内容に根拠は有るのか』と尋ねた。 すると、AはBに対し根拠を上げるのではなく、『私の投稿内容に根拠が無いという証拠が有るのか』と反論した。 その上で、AはBに対し『根拠の有無を尋ねる場合には、尋ねた側には、根拠が無い事を示す義務が有る』と言った。 【問題】 上記例文を二者の討論としてとらえた場合に、論理の展開として無理な部分が有りますのでそれを指摘しなさい。 そう思う3 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ngc二代目 2017年2月21日 07:58
2017年凸凹大学温故知新学群入学試験
科目:論理学 記述式 配点100/100
【例文】
Aが有る内容について投稿した文に対し、Bが、『その内容に根拠は有るのか』と尋ねた。
すると、AはBに対し根拠を上げるのではなく、『私の投稿内容に根拠が無いという証拠が有るのか』と反論した。
その上で、AはBに対し『根拠の有無を尋ねる場合には、尋ねた側には、根拠が無い事を示す義務が有る』と言った。
【問題】
上記例文を二者の討論としてとらえた場合に、論理の展開として無理な部分が有りますのでそれを指摘しなさい。