投稿一覧に戻る タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/02/18〜2017/03/06 417 ngc二代目 2017年2月23日 03:47 2017年凸凹中学校入学試験 科目:綴り方 【記述式】 配点100/100 【問題】 下記例文は、文章の綴り方について書いたものです。 どうすれば欠点が補えると書いてありますか。100字以内で答えなさい。 【例文】 文章を書き慣れていない人の長文は、書き手の思いつくままに話があっちこっちに飛ぶことで文章全体に流れが無くなり、結果、読み辛く、論理の飛躍が目立つこととなる。 また、何を伝えたいのか、書く前に整理していないので、結局は書き手が興奮状態にある事しか伝わらない。 書いている側も、薄々、意図が読み手に伝わりにくい事が判るので、感情が単純に激昂しやすくなり、過度に相手を罵倒する言葉を選びやすくなる。 その結果、ますます文章の脈絡が失われ、読み手にも意図がますます伝わりにくくなる。 そう思う3 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ngc二代目 2017年2月23日 03:47
2017年凸凹中学校入学試験 科目:綴り方 【記述式】 配点100/100
【問題】
下記例文は、文章の綴り方について書いたものです。
どうすれば欠点が補えると書いてありますか。100字以内で答えなさい。
【例文】
文章を書き慣れていない人の長文は、書き手の思いつくままに話があっちこっちに飛ぶことで文章全体に流れが無くなり、結果、読み辛く、論理の飛躍が目立つこととなる。
また、何を伝えたいのか、書く前に整理していないので、結局は書き手が興奮状態にある事しか伝わらない。
書いている側も、薄々、意図が読み手に伝わりにくい事が判るので、感情が単純に激昂しやすくなり、過度に相手を罵倒する言葉を選びやすくなる。
その結果、ますます文章の脈絡が失われ、読み手にも意図がますます伝わりにくくなる。