ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パリミキホールディングス【7455】の掲示板 2015/04/08〜2017/08/04

>>653

本日も、信用の速報値と確定値に大きな差がありました。前日の信用の確定値は、新規信用買500株、返済買100株の合計600株しかありませんでした。本日も速報値はあてにしない方か良いと思われます。なお、本日の商いは通常の約2倍の27500株となりました。特に目立ったのは12時44分に突然現れた1万6千株の買いですが、自社株買いについては、株価を不当に吊り上げてる事か禁止されていますので、この取引きは、信用の返済買い又は、新規の現物買いと思われます。そのため、本日も自社株が殆んど無かったと思われます。本来なら自社株買いは、1日平均5千~1万株あると思われましたが、明日以降株価が上がる様でしたら自社株買いが入るかも知れません。なぜなら、自社株買いは出来るだけ株価を上げず多くの株を購入したいのですが、株価が今後上がる可能性が高くなった場合には、購入資金分は期限までに購入する必要があるため、最低でも6千~1万株程度を断続的に購入しないと期限最終日までに消化が困難となります。それだけは、避けたい筈です。明日以降が楽しみです。

  • >>654

    商いは増えましたが前場は鳴かず飛ばず、歯医者さんの仰るように後場早々にドカンと1万6千の買いが現れ一気に商いが膨れました。この分は私も自社株買いではないと思っています。株価つり上げは禁止されていますが、商いが小さい場合、まとまった自社株買いは株価の上昇を担ってしまうのは致し方ないこと、買うタイミングが難しいでしょうね。任されている証券会社の判断にかかっているわけで、企業としても必ずしも自社株買いの発表枠を期間内にすべて買わなくても罰則規定はありません。現に過去に半分くらいで終わった銘柄もあるようですが・・・・。ただ、三城は発表した以上きっちり自社株買いをする企業だと思いますのでこれから動きだすと見ています。では昨日の1発は何?私も歯医者さんと同じく474円や473円で返済買いをしようと思っていた信用売り筋が、一向に下がってこないのでしびれを切らして買った(損切)のではないかと推測しています。このあたりを見るのに日証金の速報値を利用していましたが、最近分からなくなったので困っています(汗)回転日数69.10が正しければ、非常に動きの悪い銘柄であり、信用取引の旨みはこの銘柄に求めても無理ではないでしょうか。