ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

黒田電気(株)【7517】の掲示板 2015/11/29〜2017/06/30

米大統領選いよいよヒートアップしてきました。一時はヒラリー氏で確定かと思われた流れが、メール問題再燃で一気に支持率急接近で直前で大逆転ありかと思いきや、またまたFBIコミー長官のヒラリー氏訴追見送り判断維持との議会向け書簡との本日の報道によりさらに混沌としてきました。それにしても、アメリカってなんなの???と疑いたくなるようなジェットコースタードラマのような急展開にビックリするばかりです。
ただ、トランプリスクが捨てきれないのは、期日前投票が相当数行われていて、どの時点の状況をもって投票行動となったのかが皆目見当がつかないことにあります。失業や低賃金にあえぎ、耳に心地よい演説をするトランプ氏に対し実業家の手腕での建て直しを期待する声が多いのも確かなようですし。(なんとなく、旧民主党が自民党から政権奪還した頃の日本にもどこか似てます。結局ダメでしたが・・・。)
さて、そんな相場混乱要因(お隣韓国も大変ですし)渦巻く中ですので、新規の売買は極力控えたほうがよさそうです。トランプリスクはいまだ拭えませんし、織り込んできているとしても現実のものとなれば、さらに大きく一押しトドメをさされる覚悟は必要になります。もっと言えば、この局面では資金的に余裕をもって保有あるいは建玉のままでいられる場合を除いて、含み益・含み損のあるなしに関わらずいったん手仕舞い、米大統領選後に再度参入するぐらいでないと丁半博打になる様相すらありますので十分なる注意が必要です。9日は、接戦州・重要州の形勢次第で相場が乱高下すると思います。EU離脱を問うイギリスの国民投票を思い出しましょう。
最後に、黒田電気ですが、強いですね。何かありそうな、何か起こりそうな、そんなところも上げの理由かもしれません。こちらはこちらで、静かなるワクワク感が渦巻くのは私だけでしょうか・・・。もし相場に引きずられて大きく下げるようなら短期狙いでの買いも視野です。