新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

黒田電気(株)【7517】の掲示板 2015/11/29〜2017/06/30

まだ確定はしていませんが、まさかの異端児トランプ米大統領の誕生となりそうです。民主党の牙城すら飲み込んでの強さ、想像以上でした。恐れ入りました。現職大統領が繰り返し懸命に応援していた元国務長官が共和党内からでさえも批判を浴びていた不動産王の前に屈することになろうとは・・・。米国よお前もか・・・。
日経平均は早々にトランプリスクを織り込み一時は1,000円超の下げ。どこまで織り込めたのか、世界を一周してきた明日の朝にはわかると思います。独裁者よろしく、トランプ氏だけで物事を決めることはできませんので、相応に折り合いはつけていくことになるのでしょう。
今年は相場を大きく攪乱する事案が米英で起こってしまいました。さりながら、英国のEU離脱についても、日柄をいれながら、徐々に吸収していったのもまたマーケットの妙。これからの経済への影響を見極めることはもちろんですが、業績無関係に大きく売り込まれた優良銘柄をじっくり拾うという戦法は半年から中期の目線で見ると歪められた相場とはいえ、チャンス到来と見ることもできます。
さて、黒田電気に目を向けますと、こちらも5%を超える下げで一気に2,000円割れ。市場全般に信用取引の追証売りなどは明日も出ることを想定しますと、もう一段下げてくるようなら買いの機会を探ることになると思います。