ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

黒田電気(株)【7517】の掲示板 2015/11/29〜2017/06/30

驚きの一日から一夜明けて、世界の市場はどう受け止めてきたのか。結果はFTは+68.71、NYダウは+256.95、ドル円は105円台で推移。CME日経225先物に至ってはなんと全戻しの+968となりました。今日の東京市場は昨日の阿鼻叫喚相場から一転大幅高になることが確定しました。トランプリスクをある程度先行して織り込んできたこともあってか、究極の悪材料出尽くしなのかもしれません。
日本市場は大変不幸なことに、開票時間帯がマーケットの開いている時間帯と重なってしまったこともあって、確度が低いシナリオに形勢が傾いた途端に、ブレ幅が一気に楽観から驚愕の悲観へとオーバーシュート気味に動いたことで大きな下げを演じることになりました。
今日からは、「決まったものはしょうがない、とにかくこれから先を見て行こう」の相場となります。
トランプ氏の大統領就任は来年1月ですから、政策はもとより主要閣僚候補なども徐々に判明してきます。任期は4年。そこで、再度米国民の評価が下されます。選挙戦での演説で言い放った言葉がどんな形で具現化されるのか、世界が注目することになります。
さて、黒田電気ですが、今日の相場状況から見て、2,000円割れで買えたら上出来かもしれません。朝方は全面高の様相を呈しますが、ある程度時間が経つと週末をにらんで売り買いが交錯しますから、もし1900円台に押す場面があれば、ちょっと狙ってみたいと思います。