新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大水【7538】の掲示板 2015/05/14〜2019/04/16

○日本水産 <1332>
3015万株の公募増資とオーバーアロットメントによる売り出しに伴う上限507万株の第三者割当増資を実施するほか、みずほ信託銀行による365万株の株式売り出しを行う。新株発行は最大で発行済み株式数の約12.7%におよぶ規模。発行価格は29日から9月2日までのいずれかの日に決定。最大で167億円の調達資金については、設備投資資金に73億円、連結子会社への投融資資金に38億円、残額を借入金の返済に充てる。

ついに動いたね。

大水の親玉が、ボスが動いてくれた。
大水にとっては当然プラス。

大水みたいな銘柄は動きがあるかないかだけが材料だから、親玉がここまで大きくうごいてくれることは大歓迎っす。
普段まったくの不動なだけに、ボクは大水周辺が動いてくれるだけでもウレシイ。

こういう動きのない不動明王は、プラスマイナス、関係なく動いてくれることだけがすべてプラスになることを経験上知っているからサ。。。

今回はかなりバカでかい話。。。
個人的に気になるのは、「最大で167億円の調達資金については、設備投資資金に73億円、連結子会社への投融資資金に38億円、残額を借入金の返済に充てる。」の
「連結子会社への投融資資金に38億円、」の部分、

大水はたしか連結子会社じゃないけどニッスイが3割超の株を握る大株主で、たしか持分適用だよね。

38億のうち、1~2割の資金でも大水に振り向けてくれないかと期待してる。。。
それでも、時価総額29億の大水にとっては超大金ダカラネ。。。

とにかく、ビッグなはなしが舞い込んできて、ボクはウレシイヨ。

ガンバレ。大水!、
ニッスイを超えろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお