ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)IDOM【7599】の掲示板 2016/10/19〜2017/07/18

この板のネタ人=相場の養分への、半身での絡みは真剣な株式議論の間の箸休め、もとい閑話休題です。

さて、今後のこの発行体を取り扱う態度についての話に戻します。相当深刻な状況が容易に想像出来る本業であるG事業の壊滅的な月次、帰結としての決算がリリースされるまでの座持たせ、お為ごかしとしてポジティブなニュースが今後リリースされたら要注意ですね。

自社株買い、事業提携、ITやベンチャー専門メディアでのインタビュー形式の記事広告(ノレルとか、新規事業の担当者が出てくるアレは実は金払ってる記事広告)の数はリバースインディケーターですよ〜。

要は、投資家に良く見せる為の弾薬=キャッシュ及び手練手管は東証一部企業水準に持ってる上場企業さんなんです。

キャッシュブランケットの分厚さと、中古車市場の競争激化、G事業のfree fallばりの壊滅的敗北、沈没する船の漕ぎ手としての良心の呵責が無い高卒や短大生、低偏差値大学からの採用増加によるモラルハザードと不祥事リスクな増大、ポストと仕事増やす為の買収と設備投資。

さあ、この複数因子からなるキャッシュバーンレートの相克を定量分析出来ない限り、儲かるかどうかの判断は出来ないですよ〜!こんな難解なファイナンシャルモデル組めるアナリストは日本のセルサイドにはいないでしょ。