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任天堂(株)【7974】の掲示板 2016/10/22〜2016/10/23
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>>1033
人年や人月というのはシステム開発のコスト計算の単位のことですね。
ゲーム開発ましてや米国の相場は知らないけど、ザックリ1人月で50万〜100万円で当たらずとも遠からず??
あとは12ヶ月と500人分を掛けて年あたりの開発コスト概算を算出できますが、高いのか安いのかは不明。いずれにせよ、500人で開発していたとかいう話ではないでしょう。
粗粗で恐縮ですが、ご参考まで。
自動運転は社会構造を変える! 2016年10月23日 23:21
>>962
Nvidiaの五百人/年は延べですよね?
まさか 500人が年やってたわけではないでしょう。年250日とするなら専任二人でレベル。
ということは、Shieldの改良 カスタマイズであることは明白でしょう。
ネガティブにはなしてませんからね。
問題はshieldを如何にうまく任天堂が消化出来たかだと思います。
あと、switchの中身はshieldからかなりレベルアップはしてるんちゃうでしょうかね。ゼルダのプロモーションを見た評論家はGPUのレベルに驚いていたそうですね。
私は任天堂ハードがっつり開発やめた説を唱えます。それはポジティブにいいますね。任天堂の今の価値はIPでしょう。
その最大化にハード開発するより他に力を注いだ方がいいと思うからです。
前にもいいましたが、任天堂はユーザーを広く回游させるつもりなんやと思います。
そもそも、以前のように、自社ハードで檻に入れようって思てないんちゃいますか。
ポケモンしかり、マリオが他プラットホームに出稼ぎに行ったのですから。
お金をおとしてもらって、回って任天堂の利益になればよい。
ポケモンゴーは限定的だがポケモンゴープラスはパンチある。マリオだって投資費用にくらべれば、DeNA に落ちるお金を差し引いても利益率は高いでしょう。
switchもより緩やかに網をかけて、あたかもユーザーは自由に回游してる錯覚をしなから任天堂にお金を落とすんじゃないでしょうか?
それは直接 間接入り乱れる気がします。
switch eSportの世界イベントだったり
ユニバーサルシティの、マリオへの誘導だったり、映画やアニメーションだったり
ゲームは導入にするんちゃいます?
それに向けてswitchが十分なパワーを持っているかは未知数です。
さぁ明日から楽しみですね。短期で私も両建てにするかも。
みなさん、よろしゅーにー。