ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2016/10/22〜2016/10/23

>>962

Nvidiaの五百人/年は延べですよね?
まさか 500人が年やってたわけではないでしょう。年250日とするなら専任二人でレベル。
ということは、Shieldの改良 カスタマイズであることは明白でしょう。

ネガティブにはなしてませんからね。

問題はshieldを如何にうまく任天堂が消化出来たかだと思います。

あと、switchの中身はshieldからかなりレベルアップはしてるんちゃうでしょうかね。ゼルダのプロモーションを見た評論家はGPUのレベルに驚いていたそうですね。

私は任天堂ハードがっつり開発やめた説を唱えます。それはポジティブにいいますね。任天堂の今の価値はIPでしょう。
その最大化にハード開発するより他に力を注いだ方がいいと思うからです。

前にもいいましたが、任天堂はユーザーを広く回游させるつもりなんやと思います。
そもそも、以前のように、自社ハードで檻に入れようって思てないんちゃいますか。

ポケモンしかり、マリオが他プラットホームに出稼ぎに行ったのですから。
お金をおとしてもらって、回って任天堂の利益になればよい。

ポケモンゴーは限定的だがポケモンゴープラスはパンチある。マリオだって投資費用にくらべれば、DeNA に落ちるお金を差し引いても利益率は高いでしょう。

switchもより緩やかに網をかけて、あたかもユーザーは自由に回游してる錯覚をしなから任天堂にお金を落とすんじゃないでしょうか?

それは直接 間接入り乱れる気がします。
switch eSportの世界イベントだったり
ユニバーサルシティの、マリオへの誘導だったり、映画やアニメーションだったり
ゲームは導入にするんちゃいます?

それに向けてswitchが十分なパワーを持っているかは未知数です。

さぁ明日から楽しみですね。短期で私も両建てにするかも。

みなさん、よろしゅーにー。