投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2016/10/25 490 ipm***** 2016年10月25日 12:01 【Q3(10月~12月)予測/ Wii Uソフト激減額はSUPER MARIO RUNでカバー出来ない:その2】 <結論> ■営業利益250億円前後と予測 ・VGChartzで毎週確認する事で予測数値を修正できる ⇒現時点では、通期業績『営業利益』下方修正の可能性は十分有りえる ■2017年3月期Q3売上高・営業利益は前年同期、前々年同期並みを実現するにはハードルが高い ・売上高:2,500億円前後 ⇒営業利益:350億円以上が最低必要である(Q1~Q2営業利益▲50億円) ■SUPER MARIO RUNの収益予想(2016年12月~2016年12月末) ・ダウンロード数:1億、課金割合:30%前後、平均課金収入300円、平均課金収入90億円 ・課金収入の構成割合:App Store:30%程度、ディー・エヌ・エー取り分:20%程度、任天堂取り分:50%程度 ⇒『任天堂課金収入』90億円×50%=45億円 注:課金割合はCandy Crushの事例を参考 そう思う0 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ipm***** 2016年10月25日 12:01
【Q3(10月~12月)予測/ Wii Uソフト激減額はSUPER MARIO RUNでカバー出来ない:その2】
<結論>
■営業利益250億円前後と予測
・VGChartzで毎週確認する事で予測数値を修正できる
⇒現時点では、通期業績『営業利益』下方修正の可能性は十分有りえる
■2017年3月期Q3売上高・営業利益は前年同期、前々年同期並みを実現するにはハードルが高い
・売上高:2,500億円前後
⇒営業利益:350億円以上が最低必要である(Q1~Q2営業利益▲50億円)
■SUPER MARIO RUNの収益予想(2016年12月~2016年12月末)
・ダウンロード数:1億、課金割合:30%前後、平均課金収入300円、平均課金収入90億円
・課金収入の構成割合:App Store:30%程度、ディー・エヌ・エー取り分:20%程度、任天堂取り分:50%程度
⇒『任天堂課金収入』90億円×50%=45億円
注:課金割合はCandy Crushの事例を参考