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978
Wii U版のマリオ&ソニックはオリンピックまでに間に合うのかな。ジカ熱が拡大してオリンピック中止になったら・・・・どーなるんだろ。
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おそらく製造していないんでしょうね。
昨年の引き当て以降、損失を前倒しで行った結果今期前半まで原価を抑えることができたんでしょうね。
でなければ売上が大きく減ってる中で利益を確保するのは本来なら難しいですからね。WiiUもここで増産してしまうと期末の決算に響きますからね。1、2ヶ月は市場から消えるんじゃないでしょうか。まあどうであれ売る気ないんですからね4Qで1500億円の売り上げはまず無理でしょう。 -
【カウント 10】
正しいすまげの稼ぎ方はなんだ?
たかがすまげに重課金してガチャ回しちゃうほどの超絶廃人ヘビーユーザー、そんな一握りしか存在しない、レッドデータ並みに希少なギネス級バカ猿をよってたかって奪い合うことか
それとも
普及台数14億超というな莫大なスマホ市場をIPで覆いつくし、億単位のライトユーザーをターゲットにして、年間兆単位の収益を目指すことか
17日にその答えの一端が世界規模で明らかになる
この日もし、任天堂がとてつもないロケットスタートに成功したら、当然株価も連動し、この掲示板は相当な祭りになるだろう
だから今のうちに、まだ静かなうちに、既存の旧すまげ屋へ礼を済ませておく
私が任天堂をホールドしてきたこれまでの4年間、
一切進歩しないままでいてくれてありがとう
ミスしたままでいてくれてありがとう
全く正解に気付かないままでいてくれてありがとう -
1億人ユーザーを達成して仮に一人1000円せしめたとして1000億円。ロイヤリティで300億円持ってかれるから700億円。専用機ビジネスの減少分を補完するには3億ユーザーくらい必要だぞw。
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年間千円ってことは月83円の課金か…一体どこの世界にそんな課金する人間がいるんだろう?
どういうモデルで年間千円といっているんだろう?
ユーザー数X1000円でくっちゃべってるが、来期配信される4本のことすら忘れたんだろうか?
それとも5本全部で年間で1000円と想定しているのか?
ということはアプリ1本で月17円足らずってことになる
………ひどすぎる
残り4本を忘れて言ってるならバカ
覚えてて言ったしてもバカ、どっちみちバカ
一体何をどうしたらここまでバカになれるんだろう?
しかし私にとって最大の疑問は
なんでバカが、いちいち私に脊髄反射で必死に幼稚な返信してくるんだろうってことだ -
私が任天堂の広報ならこういうだろう。
WiiUはWiiと比べて全く売れていません。多くの開発中のソフトは半年遅れる可能性があることをご理解ください。3DSは完全にピークアウトし今後は大きな伸びは期待できません。NXは2016年中に出るかは約束できませんし新しい提案が世の中に受け入れられるかは私たちにもわかりません。スマホゲームは収益が望むように伸びるのであれば積極的に展開を考えるがそうでなければ従来路線に注力する。QOLの開発状況は予定通り進んでおらず来期の業績に貢献しません。
今期末の業績については500億円減の下方修正。
これが本来伝えるべき内容だ。曖昧なIRは投資家を混乱させるだけだ。 -
NXではドラクエビルダーズ出して貰えるよう頑張りましょう。
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【添削結果…0点】
※せめてこの程度の、小学生レベルの知能を持ってから絡んでくれ、猿
↓
『1億人ユーザーを達成しても出来によっては、すぐ飽きられ1,2度の課金で辞められることだってあります
ユーザー1億、来期中に予定通り4本の配信、これらを達成しても結局数字を決めるのはアクティブユーザー数です
もしそれが少なければロイヤリティを引かれて年間700億程度ということも想定できます
さらにデナの取り分もあります
そのうえ任天堂自身が、F2P主体ではあるがさまざまな収益方法を検討していきたいと話していることから、買い切り型等の配信も考えなければならないでしょう。』
最低限これくらい言われなきゃ、私は楽しく遊べない
「専用機ビジネスの減少分…」のくだりについては全カットだ、あれは酷過ぎてもうどうしようも無い
版権商売もアミーボもNXも何もかも無視して「すまげだけで補完する」という前提はもう、頭悪すぎて手の施しようが無い、あまりにもあまりにもあまりにもバカ過ぎ -
【スマートデバイスでの稼ぎ方3段跳び】
先日の質疑応答での君島社長の言葉づかいはアホルダーの妄想パワーを一層強めてくれます。読み方によっては次のような3段跳びを計画しているようにも思えるような思えないような……
《ホップ》
「任天堂のキャラクターIPの使用について制限を設けることは考えていません。」
タイミングをはかりながら任天堂が持つそれぞれのIPに適した役割を与えてスマホの画面に登場させていきますよ,ということでしょう。先日発表になったマリオの壁紙メーカーはその「スマホ画面侵略」の宣戦布告なのかもしれません。
《ステップ》
「スマートデバイス向け単独で何らかの新しい遊び方を提供することも考えて企画開発をしているところです。」
そもそもスマートデバイス向けビジネスは「専用機ビジネスと連動」するところに大きな意味があり,決して「専用機ではもう稼げないからスマホに転向する」ことを目指しているわけではない(のに世間では未だにそうした見方が根強い)のですが,一方でスマートデバイス単独で新しい遊びができるような企画「も」進めているということでしょう。
ここで「新しいスマートデバイス専用タイトル」と言わずに「新しい遊び方」と言っているのが興味深いところです。単にスマホ専用のゲームタイトルを出して既存の業者と競うのではなく,それとは違う土俵を作って新しい遊び方を提案しますよ,と言っているように聞こえるのですが……。
《ジャンプ》
「一つは「NXのビジネス」で、もう一つは「スマートデバイスのビジネス」です。」
「任天堂らしい利益が出せそうだ」と確認できる事業を「1つ」あげよ,という質問に君島社長はあえてこの「2つ」をあげました。
この2つについては連携させて相乗効果を出していくことがずっと言われていますのである意味当たり前の発言ではあります。世間では「両方に手を出して両方とも失敗するのでは?」という見方もありますが,これは「車の両輪を同時に回す」というよりも「両方が竹馬の片方ずつで,片方が1歩進むことでもう片方の推進力になる」ように捉えるのが正しいように思います。
そうすると,「スマートデバイスのビジネス」が「NXのビジネス」を推進させるような強力なエンジンになることを宣言しているように思えるのですが,それが「年間5本程度のタイトル」だけなのでしょうか?
もしかしたら「スマートデバイスのビジネス」という言い方にはもっと広範な事業が含まれていて,例えば任天堂がMVNO事業までカバーして独自のSIMを作るようなところまであったりしても不思議ではないでしょう。世界中のスマートデバイスの画面に任天堂IPが登場するのみならず,世界中のスマートデバイスのSIMが任天堂製に差し替えられる……。こうした,GoogleのProject Fiに匹敵するポテンシャルまで考慮に入れるべきなのかもしれません。
まぁさすがにここまで来ると妄想もいいところですが,それでもやはり任天堂が今作っている枠組みのスケールは過小評価すべきではないと思います。今回の質疑応答の言い回しが具体的に何を指していたのか,後で検証するのがとても楽しみです(^^)
*文中すべての引用元は https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/160203qa/index.html -
995
その程度のリリースしか書けない奴は広報になれない。また、自分が勝るとも劣らないと妄想するぐらい、能力の差を認識できないレベルであること。
それが、君がただのゲームファンである端的な理由。 -
rotが983に返信してるのに983ないやんけ
また消したろ卑怯者
お前が小学生からやり直しとけカス -
コイツ何のために定期的に湧いては「自分は脳と魂が両方腐ってます」って掲示板で晒し続けてんだろ?
↓ -
キター 今日はおもろい1日になりそう。
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任天堂大量保有のDeNA株急騰で任天堂の含み益が約26億円拡大
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1002
臭いから返信してくるな、おぶつ
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(株)ディー・エヌ・エー に遅れをとるな。
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1006
qさん 売り持ちでしょうか?
売ってみましたが・・・サテサテ(≧Д≦) -
1008
任さまって、まだ1時間足の上を株価が走っているのでトレンド転換が確認できないんだよね。。( ̄ー ̄)ニヤリ
16,900円の抵抗線を大幅に下回ったら売りで安心かな。。
まあ、いつトレンド転換してもおかしくない状況。 -
1009
はい 了解しました(^-^)
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1012(最新)
【カウント 9】
ミートモ配信日3月半ば
最初の運命の日、事前登録開始日の丁度一か月後が3月17日
デナとの提携発表から丁度1年後が3月17日
ついでに、最初の運命の日はマイナス金利スタートの翌日
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