ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2016/02/09〜2016/02/29

>>253

イエレンにはそんな意思はないです。株高を維持する為に金融政策をしていません。株は経済状況を先読みしたり、種々の思惑で動くものですから、それを金融政策のターゲットなんかしていないのです。もちろん、大きく下げるときには気を使いますよ。ですけど、いくらの株価を維持させるとか、そんなのは考えておりません。発言の一部切り貼り翻訳記事ではなく、イエレンの発言を生で聞くことをお勧めします。イエレン以外のFRBの投票メンバーは口をそろえて言います。それは「データ・デペンデント」。要は経済のマクロ指標(株価ではありません。物価とか成長率とか消費、失業率とかです。)のみをみて金融政策を判断します。為替、中国経済、株は2次的に注視しているだけです。よく金融当局者はこれ(2次要因)を軽視しがちなのですが、イエレンは非常に親切でそこにも気を配った発言をするのです。所謂、コミュニケーション、対話を試みているのですが、よく失敗するのです(メディア、市場が過剰反応する)。今メッセージの発し方をトランプから学べ!との皮肉も出ているぐらいです。ドービッシュ(ハト派)なんですよ、彼女は。昔は金融タカ派てきなイメージもあったのですがね、議長に就いてからはハトに転じました。

グミは今、買えばいいですよ。まあみなさん買う度胸はないと思いますが、任天堂の負けを直ぐ取り戻せますよ。2割上昇すればいいんでしょ?直ぐです。