ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2016/04/30〜2016/07/08

これだけFacebookのようなSNSサービス企業が広告で莫大な利益を上げているのに、誰も任天堂がMiitomoで広告やマーケティングからどれだけの利益を上げるのかを気にしないのは何故だろう? Miitomoのプライバシーポリシーに、そういった活動・サービスを行うことを明示しているのに。

Miitomoユーザーなら薄々気が付いていると思うけど、最近は企業の商品ネタの質問をMiiが遠慮なくガンガン投げかけてくる。任天堂はこういう稼ぎ方に全く遠慮していないことがよくわかる。広告マーケティング関係で今年度にも意外な利益稼ぐ可能性もあると見るが、どうだか・・・。

昨日レーティングを出していた某M証券のアナリストもこの点には全く触れず、次世代据置機と携帯機で成長ストーリーは普遍だとか。気張って高いレーティング出していることには敬服するが、何如せん、ちょっと間が抜けてる感じはする。

  • >>264

    【新しい収益構造】

    >誰も任天堂がMiitomoで広告やマーケティングからどれだけの利益を上げるのかを気にしないのは何故だろう?

    気にしてますよ(^^)

    以前どこかで書きましたが,Miitomoが本領を発揮するのは多分13歳未満の子どもたちがマイニンテンドーのアカウントを取得できるようになる頃で,その母親たちを巻き込む形でひとつの完成形を見るのではないかと踏んでいます。

    その時に,かつての「Wiiの間」以来の制度設計がやっと完成して,広義の「プラットフォーム」としてMiitomoが各企業に利用されるようになるのではないでしょうか。

    それと時を同じくして,新作ポケモンなどのソフトを通して繁体字や簡体字の市場にも本格的に進出を果たし,またかつてriraさんがおっしゃっていたように「スマートデバイスとニンテンドーアカウントを持っているのにNXを持っていないのはある意味損」のような状況まで作ることができていれば,昔の初心会時代にも匹敵するような収益システムを築くことすら強ち夢物語ではないと思います。

    少し気の長い話なので短期でトレードされる方にはあまり関係ないかもしれませんが,今は現物アホールドで気長に投資する人を十分楽しませてくれる状況にあると思いますよ。

  • >>264

    まだユーザー数が十分な数ではないけれども、広告マーケティングでどれだけ収入上げるかを先の話ではなく、今の話だという視点で語っている人はたぶん誰もいないのではないでしょうか?
    先行投資的の時期なので単純にユーザー数の伸び率を掛ければいいというわけにはいかないでしょうが、世界1億ユーザー数に達した後の収益のイメージも見えてくる。
    広告で稼ぐFacebookやGoogleに対しても脅威となるような存在になる可能性もないことは無い。