掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
536(最新)
Amazon現在売り切れ中。31日までの入荷待ちなり(^ω^)
-
wiiuの販売台数の牽引効果は多少はあるでしょうが、期待できるほどではありません
理由は、海外では据え置き機の覇権はほぼPS4 で決まろうとしていること
ここから巻き返すには任天堂のキラーソフトを投入するべきですが、今のところすでにマリカー、スマブラは投入済
任天堂は一つのハードでは同じIPを連続でださないので、これらは次のハードNXを待たなければなりません
wiiuでまだ投入されていないキラーソフトはゼルダのみ
ゼルダは海外での知名度が抜群で、NYでwiiが発売されたとき同時発売ソフトの一つがゼルダの伝説トワイライトプリンセスでした
これは本体購入者の8割が購入したそうです
トワイライトプリンセスの売り上げは800万本でした
去年はwiiuでゼルダ無双が発売されましたが、このときもNYで購入待ちの行列ができていました(ゼルダ アメリカ 行列で検索してみてください)
しかしそのゼルダも発売はおそらく来年です
現状の任天堂の高値はやはりスマホゲーへの期待の面が大きいですね
確実に利益になると断言できるのはamiiboです
Amazonで調べれば分かりますが、定価1300円弱のものがほとんど定価以上で売られています
これは需要に供給が追い付いていないからでしょう
もう一つ利益になるのはダウンロードコンテンツです
去年から任天堂は方針転換して積極的にダウンロードコンテンツを配信しています
拝金主義とゲーマーからは不評ですが、これに積極的な企業(スクエニ、バンナム、コーエーテクモなど)は決算が絶好調です
スクエニは前社長時130億の赤字だったものが、98億の純利益 前年同期比49%増
バンナムは営業利益が任天堂超えの563億
コーエーテクモは営業経常当期純利益が5期連続増益の経営統合後最高
これらの企業は良く金にがめついとユーザーに非難されていました
逆に任天堂はユーザーに優しいと言われていました
しかし今、任天堂はユーザーに非難されはじめています 金にがめつくなってきたと
ということは収益にたいしては非常にポジティブな予想が立ちます
ユーザーとしては寂しいですが -
534
*** 2015年5月30日 01:55
そういうことなんですよ!
俺も長期(スマホの成果をこの目で確かめるまで)に切り替えた。
持ち株数増やした。
期待してる。 -
533
セルインメイが終わってみれば、まさかのナイヤガラも当然起こらず愉快です。
過去の歴史では6月は上昇することが多く、含み益は益々増えそうだから果報を寝て待ちます。
これから更に20%の利益増で利確を検討する予定です。 -
532
*** 2015年5月30日 01:49
ほーーー!
もしそんなことあったら、月曜寄り付き1000円高?
WiiUって今どのくらいのペースで売れてるの?全然あかんの? -
531
*** 2015年5月30日 01:41
ゲームに疎い私としては非常に勉強になりました。今後も質の高い投稿お願いします。
スプラトウーン、今勉強してますが、期待もてそうですね。これを契機に新しくWiiUも売れるのでしょうか? -
任天堂は他のゲーム会社に比べてIPを育てるのが抜群にうまいです
ソニーは以前スマブラのパクり?のようなゲーム、プレイステーションオールスターバトルロイヤルというゲームを出していますが、画像検索してもらえればわかりますが、おそらくゲームに詳しくない人はトロ、わかってもパラッパくらいまでしか分からないと思います
スマブラのパッケージを見ればほとんどのキャラクターが分かります
これは任天堂が一度作ったIPを押し入れに入れたりせずに、大事にそして積極的に使ってきたことの証明です
そのキャラクターの多くはファミコン時代から、つまり30年に渡って使われてきました
スプラトゥーンがこれから展開されていく証明ともなります
任天堂の強さは2つあります
1つ目は開発能力の強さ
要するにクソゲーがほぼ存在しません
これは必ず一定のクオリティは保っているということ、がっかりゲーや微妙ゲーはあれどクソゲーとなっているものはほぼ存在しません
2つ目はブランド力の強さ
スマブラは売れましたが、ソニーのスマブラは爆死しました
理由はもちろんキャラクター人気の差ですよね
今でもAmazonではスマブラは高値安定、ソニースマブラは大セール中です
この2つから考えれば、スマホゲーにみんな知ってるキャラクターの面白いゲームが出ると簡単に考えられます
期待するなというほうがムリでしょう? -
もしかしてだけど
新型WiiUも発表されるんじゃないかと。
昨年の引き当ては前モデルの生産調整と関係があったんじゃないかと。先日のベーシックセットの生産終了とも符合するし。それからNew3DSがWiiUのコントローラーとして機能するかもしれない。New3DSではZR、ZLボタン、cスティックが追加されていてこれってゲームパッドと同じ構成になってる。スプラトゥーンのヒットと合わせて攻勢に出る可能性も考えられる。 -
【で、これは見えないんだなガキジジイ】
No.308471
2015/03/17 21:57
あの会見見れば誰でもはっきりわかるだろ・・・
任天堂がやろうとしてるのは既存の「すwまwげ」なんかと完全に別モノ、構造も目的も全く別の新しい何かだって
No.308580
2015/03/18 07:00
スマホは本体屋もアプリ屋も共食いで、どこもボロボロに腐り果ててお先真っ暗だから、(中略)任天堂の狙いは貧乏くさい「すwまwげ市場参加者」なんかじゃなく、「スマートデバイス市場支配層」だからね
No.309953
2015/03/20 07:46
任天堂はアプリ市場の「参加者」になる気などさらさらない、狙いは「支配者」
画面シコシコしかないってのは、スマホ自体で考えると「それだけで何でもできる優秀な操作性」だが、ゲームで考えると「それしかできない閉鎖性」。
こうなると開発の容易さはむしろ災い。そんな閉じた場所に、次から次へと入りこんできて、あっというまにパクリ合いの泥沼に陥った。
ぎゅうぎゅう窒息状態のすwまwげ屋がいま何より欲しいのはプラスワンという酸素。
それが任天堂IP。(中略)ディズニー並みの知名度があるゲームキャラを膨大に所有する企業にのみ許される荒技
ビジネス視点が別次元
アプリ直接提供などスマホ戦略の一部に過ぎないし、スマホ戦略すら任天堂ビジネスの一部に過ぎない
今年はまだ色々あるよ、色々とね
No.312671
2015/04/18 18:06
【スマホ進攻】・・・3/17の守安さんの名言「黒子になっても構わない」が全て。スマホ参入ではなくスマホ進攻だったから先を見る気になった。でなきゃ祭りの最中に1株残らず売って今頃日本郵政の情報でもかき集めてる
クリーン課金ゲーム、IPスタンプ、IP待受、DeNA Ad Platform活用、IP実用アプリ、CSソフト連携ツール、スマホ向けのNintendo e Shopやミーバース、全体を通して得られる広告効果等期待値は無限。QOLも開始からスマホを巻き込むつもりだから発表が遅れてるんだろう。また年末に集中していた収益が年間を通じた物になる効果も巨大。 -
527
*** 2015年5月30日 00:31
返信する価値すらない。
以上。 -
526
*** 2015年5月30日 00:26
OK、オッケー。
俺も一応ネガティブを考えるんだよ〜。ここで発言しないだけ。
だからnov君とか貴重な存在なわけさ。あなたも。でもそれら意見にはくみしていない。
Rirariraさんやっつけたら、すごいよ。なんだっけ、聖闘士星矢のナントカ教皇。コスモもっと燃やさないと無理だと思う。 -
お前を突き詰めたら結局、核には「先のことはわからない」程度がコロンと転がってるだけ。透けて見えてる
だから「こうして失敗する」という明確なヴィジョンを示せない
しかも、その分からない先に「大手が既にかなり体重掛けてる」って考えちゃってるんだから、もう自己矛盾も良いとこ、完全に破綻してる
先はわからない、で思考停止してたら、株式市場には誰ひとり近寄りすらしねえよ
買いだろうが売りだろうが「分からない先」を必死に探って、どっかでケリ付けて取引してるのは一緒
違うのはその「どっか」が、どのレベルの精度かってことだ
そこを否定するなら、まずお前が明確な根拠と数値を出すんだよ、お前が
だからお前がしたアホ質問を裏っ返してそっくりそのまま突き付けてやったんだ
幼稚な質問で他人に答えばっかり求めやがって
売り方買い方関係なくイラついたのは、今まででお前1人だけだ -
524
*** 2015年5月30日 00:18
ええええっーー!
師匠と呼ばないで〜。
俺こそrot君から学んでるんだぜー。
月曜の寄り、知らないよ〜、暴騰しても。20790円の指値は?
一応、前回の売値より下ということで。^_^ -
523
*** 2015年5月30日 00:14
ノンポジというバイアス、については同意。
「ネガティブ投稿しろ」というのは読み違い。俺は、ポジション持ってても常に両方の視点で考えるね、と言っただけだよ。 -
師匠!
了解しました!
月曜よりで成り買いします! -
521
*** 2015年5月30日 00:11
なるほどね!これは参考になりました!
シューティングって年齢制限あったんだ。確かにそうだねえ、新規IP、シューティングを日本に、しかも低年齢層まで広げる。任天堂も戦略的ですね。あなたも良く考えていますね。こういう見方って本質ついていますね。スプラウトウーンの行く末、注目ですね。 -
520
*** 2015年5月30日 00:08
「議論のお作法」が守れないやつにマトモに返信したってしょうがないでしょ?
こういう奴は、プロレス相手にしかならないよ。ちなみに、コレ、彼の過去投稿ね。
No.300129
スマホ参入なんて絶対しちゃダメ
2014/01/28 21:28
総本山のアップルからして崩壊寸前、1兆6500億もの社債という名の大借金(この額は金融機関を除けば世界史上最大)その超絶負債で自社株買いしても全然下げが止まらないとかやばすぎる
5Cの売れ行きは発表できないほど悪い、で6は画面大型化だって?3DSLLの猿真似しかできないの?wリーマンショックの次はアップルショック?世界に迷惑かけすぎだろ「元」超大国w
スマホ市場がおいしくないから、パズドラも3DSに逃げて来たじゃん
そのガンホーも株価下げの勢いが全く止まらない。去年の3DS分の売上に助けてもらわなかったら今頃倒産してるぞw
そんな地雷源に入る理由なんか何一つないよ♪ -
2番天井で空売りでいいと思う。以上。
-
日本のゲームが続編に頼りきりな現状、新規IPできちんと評価されたというのは素晴らしいと思います
似た例ではソニーのブラッドボーンがありますが、あれはデモンズソウルの流れの精神的な続編だったので
スプラトゥーンは海外では絶大な人気があるにも関わらず、日本ではイマイチな知名度のシューティングの認知度を一気に広められる可能性があります
普通シューティング系ゲームは17,18才以上の年齢制限があるので小中学生はプレイできません
スプラトゥーンは全年齢対象のため今までシューティングの楽しさを教えることができれば、子供たちはこぞってプレイするかもしれません
シューティングというジャンルは世界で最も人気のあるゲームジャンルですが、子供がプレイできるシューティングゲームは現状スプラトゥーンしか存在しないと思います
そこでうまくIPを育てれば、子供向けシューティングゲームという新しいジャンルを構築できるのではと思っています
新規IPであるため、不満も出ているようですが、それを踏まえて改良すれば次は3DS版、さらに次はスマホ版とIPを展開可能です
スプラトゥーンがクソゲーならばそんなことは絵空事になりますが、スプラトゥーンのメタスコアは81点、神ゲーとはいきませんが、上々の得点です
さらに日本国内でのシューティングの知名度の無さを利用すれば、外国ではコールオブデューティやバトルフィールドをプレイするような年齢層までもスプラトゥーンに誘導できるのではと思います
任天堂の新ジャンルは広げかたによっては非常に将来性があると感じました
長文失礼しました -
517
*** 2015年5月29日 23:56
俺はねえ、基本的にポジショントークしかしないの。反対意見も耳に入れたりしているが、敢えてそれはここでは言いません。それを信じるならまずポジションを逆に持っていく。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み