新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三陽商会【8011】の掲示板 2016/10/23〜2018/01/24

長期塩漬アホルダーです
底値は打ったのでしょうか? ますます心配になる保有銘柄です。
もう損切りするのも紙切れになるのも、この株価ならあまり変わらないかな。

ところで先日久しぶりに、この会社に詳しい方と会う事が出来まして、いろいろと聴けました。
まあ内情は酷いものらしいです。
まず若手の有望な社員が、会社のこれからのビジョンが全く見えない事や、能力も実績もない年配の役員に
ウンザリして、どんどん辞めているらしい。
年功序列の友達人事の為、取締役を筆頭に上に年配の方々が溜まりに溜まっている事から、40代の役員どころか
30代40代の部長や課長もほぼ皆無らしく、上に行く前に会社が潰れるのではと若い社員が嘆いてるとか。
出世する面々も、何かの実績ではなく典型的なYESマンや経営に近い、内部スタッフ系部門のゴマすり上手なお歴々らしい。
もちろんそんな方々なので店や商品や流行のこと事などは知らず、やる事といったら多数のブランド廃止のみ。
未来の構想は先延ばしか撤回らしい。
まあ、どこまで本当かは分りませんが、同じような事を他の方からも聞いたので9割は信じれるかなと。
という事で、ここが紙切れになるか?どこかのハゲ鷹ファンドが買い漁って高騰するか?はたまた奇跡の業績アップか?
ある意味博打です。