掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1001(最新)
1ケ月チャートを見たら、お墓みたいな十字架ができてますやん|・ω・`)
今日、思いの外強かったのは、好地合いで心理的に引っ張られただけではないかと。
ちょっと心配〜(´・ω・`;) -
-
999
思ったより下げなかったね。明日は100円下げぐらいからスタートかな。
上げ下げあるだろうけど、方向的にはジリ下げしそうだな。
年明けまでは上げ材料なければ4000円ぐらいま行く気がする。 -
金曜のPTSと似たような範囲での値動きでしたね。
今日でムーンパーカ発売遅延を織り込んでくれたのならいいのですが。
この辺りで下げ止まるなら5000円台に戻るのたいして難しくないと思います。すぐにとはいいませんけど。 -
995
トヨタで売り上げが計上できれば上場も近い。
-
一気にボリンジャーの-3σ超えて下落したから当然、その範囲内までは戻ってくる。今がその状態です。
しかしこの下落で収束しつつ有ったボラが開いた。しばらくはそのまま-2σ〜-3σの間でバンドウォークしながら、ジリ下げの状態じゃないかとおもいます。 -
トレンドが下げた手を出すな。 2~3日様子見
-
992
> 蜘蛛の糸繊維がトヨタ用でいっぱいっぱいでムーンパーカーまで回ってこなかったと思うのは私だけかな。
> 第二・第三工場が急がれるね。
新素材の魅力がトヨタより世界に広がる。
海外から新製品の話がわんさと来るね。 -
990
先週、期待の新商品の発売延期を発表しています。
-
989
ありがとうございます
-
988
ゴールドウインは業績悪くないからホールドです!
-
987
前場に参戦した
5000は頼むよ -
日経の1面にニュースが載ったのに、なぜ下げているのでしょうか?
-
トヨタ、クモの巣風の座席 レクサス向けに
2016/10/1 21:01
座面と背面がクモの巣状になったレクサス向けのコンセプト座席
【パリ=横田祐介】トヨタ自動車は、1日から一般公開が始まるパリ国際自動車ショーで、クモの巣のようなデザインのネットで乗員の体を包み込み、荷重を分散するコンセプトシートを初公開した。高級車ブランド「レクサス」向けの座席として開発した。
クモの巣ネットは可動式のシート座面と背面に採用した。長時間の運転による疲労を軽くするほか、カーブで運転をしやすくする。乗員の動きに合わせシートが動くため、歩行時のような体の動きを実現。頭部の動きが安定するため視線のぶれが少なくなるという。
クモの巣ネットの素材にはバイオベンチャーのスパイバー(山形県鶴岡市)が開発した人工合成クモの糸繊維を使った。 -
978
天下のトヨタが認めたスパイバーに陰り無し。
5000円以下は買い目。 -
町工場発アプリ
産業基盤の厚みがユニークな商品やサービスを創り出す。1999年にNTTドコモが始めた「iモード」もそうだった。携帯電話を使った世界初のインターネット接続サービスは端末の小型化を支える電子部品や半導体、高度な機能を実現するソフトウエアなどを通信会社と端末メーカーが一体開発したから生まれた。
世界で通用せず、今や特異な生物進化を遂げた太平洋上のガラパゴス諸島になぞらえて「ガラケー」と呼ばれる日本の携帯。だが、決して無駄にはなっていない。
笑いや怒り、悲しみといった感情を分かりやすい顔の表情で表す「Emoji(絵文字)」。英オックスフォード大は昨年、ガラケー文化発祥のこの「文字」を「その年を象徴する言葉」として選んだ。
国境を軽々とまたぐ交流サイト(SNS)の普及で、言語を超えたコミュニケーションの価値が評価されたからだ。「Emoji」は英語辞書にも載る。
「過去の経営資源がなければいまの事業は成り立たない」。車の運行を管理するアプリを手掛けるスマートバリュー(大阪市西区)の渋谷順社長(52)は実感する。
同社の前身は90年ほど前から続く町工場。自動車部品の修理や販売で培った顧客基盤があったから、車の燃費や運行状況を把握するシステムの発想は生まれた。
日本で独自に進化を遂げても光の当て方次第でいくらでも輝くことはできる。「ガラパゴス」であることは強みにもなる。複雑性を味方に。日本発の新産業の姿はその先にきっと見えてくる。 -
ニッポンを生きる(4) NASAも羨むガラパゴス 「複雑性」を味方に
2016/10/3付日本経済新聞 朝刊
保存 印刷その他
鋼の340倍の強度がありながら伸縮性もある。そんなクモの糸に着想を得た「夢の素材」の開発が山形県鶴岡市で進む。
手掛けるのは2007年設立のスパイバーだ。主成分は微生物が作り出すたんぱく質で、化学繊維のように化石燃料を使わない。「資源の奪い合いに端を発する戦争を防ぎたい」。壮大な夢を口にする創業者の関山和秀社長(33)は本気だ。
かつて米軍や米航空宇宙局(NASA)も量産化を目指しながら実現し得なかった新素材。スパイバーは低コストな大量生産技術を確立し、アウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」との試作品開発にこぎ着けた。
カギを握ったのが繊維と発酵の知見だ。繊維は第2次世界大戦前後まで日本を支えた基幹産業。発酵も日本独自の食文化の中で工業化のノウハウを磨いた。関山社長は国内でのこの2分野の主要研究者を十数人リストアップ。一人ひとり訪ね歩いて教えを請うた。
繊維も発酵も、単独では大きな成長が見込めない成熟分野ではある。だが関山社長は「異なるものを掛け合わせることで新しい価値が生まれる。日本はそうした可能性の宝庫だ」と語る。
裏付けるデータがある。米ハーバード大の研究者などが算出する「経済複雑性指標」。国内で生み出される製品の多様性と特異性を示し、点数が高いほど、多様な産業基盤を抱えていることを示す。その指標で日本は世界1位の座を守り続けている。 -
トヨタレクサス他にも使用方法続続ある。
素晴らしい素材!嬉しい押し目
まさに夢のある銘柄? -
【パリ=横田祐介】トヨタ自動車は、1日から一般公開が始まるパリ国際自動車ショーで、クモの巣のようなデザインのネットで乗員の体を包み込み、荷重を分散するコンセプトシートを初公開した。高級車ブランド「レクサス」向けの座席として開発した。
クモの巣ネットは可動式のシート座面と背面に採用した。長時間の運転による疲労を軽くするほか、カーブで運転をしやすくする。乗員の動きに合わせシートが動くため、歩行時のような体の動きを実現。頭部の動きが安定するため視線のぶれが少なくなるという。
クモの巣ネットの素材にはバイオベンチャーのスパイバー(山形県鶴岡市)が開発した人工合成クモの糸繊維を使った。 -
GW~スパイパー両社長の発売延期の方針発表了解です・・・長年の老開発マンから
①苦しい胸中、良く解ります・とともに、本材が本物であることも確認できました・・・
②さて、逆に今がチャンスととらえて、時代に会った機能付与も同じに視野に入れられる事を提案します
③本材に期待できる、直近の今後の技術は『ウェアラブルコンピューター』と『自動運転』とみます
④この二つの最大の敵は不要輻射の電磁波です(EMIデスね)
⑤車関係の技術者も、この技術に対する理解レベルが低く、大学の先生方も逃げます。
⑥そこで本材にナノレベルの金属をちりばめてみましょう!!!
⑦この目的にそうナノ金属はすでに開発されています。
⑧着用EMI~自動運転機器を包むEMIBOXシートデスね・日本~先進国・・市場は大きいデスよ!!!
長くなりますから又デス
読み込みエラーが発生しました
再読み込み