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海外に営業所があるので預金は円だけとは限らないかも
現預金は1年以内なので他に1年超の固定預金が投資有価証券にたんまりある可能性も
あくまで推測です
推測ついでに言うと
プライムに行かないのははげたかファンドにキャッシュリッチなところを狙われたくないから、スタンダードでひっそりと -
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期末の現預金160億→200億でワロタ
円安・インフレで日本円なんて溶けるだけの〇ミなんだから使い道ないなら株主に返せや
ビジネスやっててなぜそれがわからない? -
838
コンセンサスってほんと邪魔
勝手に高い予想を出して
どこのどいつが出しているのか
顔と名前を出してくれませんかね -
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前期配当108円から130円へ!
今期も増配 -
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有り余るキャッシュを有効に使ってほしい
ここのビジネスモデルは素晴らしい -
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830
ここは保有株の中でもダントツで優等生だ。
買った時はCDS、日本M&Aと一緒に購入したが、ここまで育つとは思わなかった。 -
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今日はめちゃくちゃ出来高多いですね。
なんでだろ? -
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ここだけレバレッジかかってます?笑
上げる時も下げる時も他銘柄の3倍くらい動くw -
社長が頭はサンドランド!って言っちゃったから。。。なんて
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824
2月の新車販売はダイハツの不正が原因
トヨタもダイハツからOEMを受けている人気のルーミーを発売できず
既に2月中旬から生産開始を始めたらしいので
一時的要因と思われ3月からは回復しそう
KeePerは2月だけの落ち込みで徹底的に売られてますね 減収がおそらく初めてだからショックが大きかった -
823
100株買うのに50万円では高すぎるので、今度の株主総会で分割の提案があるのではと、期待しています。
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822
これから 自動車ローンの金利も上がるんだから車の売れ行きも下がるよね。 ということは株価が下がる
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新車販売台数とKeePer技研の月次が悪い。
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KeePer技研が月比11.9%減で不安だね。
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なるほど。
下げた理由がかなりわかりました。
コンセンサスは未達だが、会社予想は上回るとのことですが、コンセンサス未達になりそうなら、当然、株価は大きく下がるよね。
ここまで株価上げてきたのは、会社予想よりも市場の期待が高かったせいなので、それが是正されたということだ。
まあ、株価の短期的調整は不可避だとしても、4月以降は持ち直すのは確実なわけだから、現状維持のまま保有継続するよ。 -
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メモ代わり書きます長文すまぬ
2024年と2022年の
トヨタの販売状況が近いので比較してみた
2024年1月トヨタ乗用車台数92,706台
2024年2月トヨタ乗用車台数87,729台
累計180,435台
2022年1月トヨタ乗用車台数90,549台
2022年2月トヨタ乗用車台数82,133台
累計172,682台
中央自動車工業の2022の決算は
4Q単独実績 売上85.2億 純利12.6憶
2024年3月期の
会社予想の4Q売上85億 純利15.4憶
コンセンサスは4Q売上97億 純利19.5憶
2022→2024で
利益率が15,6→20%程度に改善しているので
仮に2022年同等の売上85億で着地の場合、純利17億
コンセンサスは未達だが、会社予想は上回る
残る懸念は3月の販売状況
2022年3月トヨタ乗用車台数135,231台
これを下回ると厳しくなってくるけど
工場再開してるし大丈夫なんじゃないかと思う
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