ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)りそなホールディングス【8308】の掲示板 2016/07/06〜2016/10/17

投資では、色々な考えから自分の資金を市場に投入する人があってよいと思います。 私の場合はどんな場合でも利益、利益、利益のみで夢や希望はありません。 今晩の先物の動きを見ていると、明日は17000円を窺う可能性が少しはあるかと思っています。 その水準でなら最初の20枚程度、日経先物を売り建てられるかなと考えています。 17300円に25日あたりまでに届くようであればレバレッジを掛けない範囲で最大の40枚程度まで売り建てられるのかな、と見込んでいます。 現在のボラティリティから計算して4~5パーセント上でロスカットの逆指値注文を入れておきます。 金融株はこれと別に値嵩な物を中心に空売りを仕掛けます。 こっちは個別にロスカットを入れます。

ただ、この世界は、この前どなたかが仰ったように、無駄に投資歴が長いだけではダメで、確かにその通りで読みが外れることもありえます。 その場合には少し大きく損失を蒙ったということで、かつての浪速商人の証文にあるように、

『満座の中でお笑いください』

  • >>127

    帰宅してみると、日経平均先物については8枚指値が刺さっていたようです。 何段かの水準で指していて、最初の2段階が刺さったようです。 本日夕刻に黒田日銀総裁の公式ではないコメントらしきものが洩れ伝わってきており、大変遺憾ながら、ここからの日経平均の上昇、それは私が明日17000円台を回復すると見込んだ根拠ですが、その可能性は限りなく小さくなったのかな、と思われます。 それはつまり、これ以上日経先物を売り建てたり、一部値嵩株を空売りできる機会が失われたということです。

    友人達とメールでやり取りしましたが、もし仮に日銀の追加緩和が無いということであれば、明日以降来週末まで催促相場の様相を呈するかもしれません。 これは戯言と思って読んでいただきたいですが、私が当初思っていたよりもかなり激しく下落するかもしれません。