ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)りそなホールディングス【8308】の掲示板 2016/12/25〜2017/03/06

りそなグループ、りそな銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行の3行は、
2017年1月11日、ATMの利用手数料で誤った金額を顧客から徴収していたと発表。

9、10日にグループ以外の金融機関のキャッシュカードを使って現金を引き出したり預け入れたりした顧客から、
本来より手数料を多く取ったり、少なく取ったりしていた。
過大徴収は約1万9千件、総額205万円で、過小徴収は約3万9千件、420万円。

手数料を本来より多く徴収した顧客には差額分を口座に返金する。
徴収額が少なかった顧客には差額分を請求しない。
誤徴収はATMのシステム設定のミスで発生、すでに修正したという。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC11H0M_R10C17A1EE8000/

さすが3流銀行のシステムとでもいいましょうか。
どうしたら、そんなミスが起きるのか、不思議です。
金融庁には、徹底的に指導して欲しいですな。

(株)りそなホールディングス【8308】 りそなグループ、りそな銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行の3行は、 2017年1月11日、ATMの利用手数料で誤った金額を顧客から徴収していたと発表。  9、10日にグループ以外の金融機関のキャッシュカードを使って現金を引き出したり預け入れたりした顧客から、 本来より手数料を多く取ったり、少なく取ったりしていた。 過大徴収は約1万9千件、総額205万円で、過小徴収は約3万9千件、420万円。  手数料を本来より多く徴収した顧客には差額分を口座に返金する。 徴収額が少なかった顧客には差額分を請求しない。 誤徴収はATMのシステム設定のミスで発生、すでに修正したという。 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC11H0M_R10C17A1EE8000/  さすが3流銀行のシステムとでもいいましょうか。 どうしたら、そんなミスが起きるのか、不思議です。 金融庁には、徹底的に指導して欲しいですな。