ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三井住友トラスト・ホールディングス(株)【8309】の掲示板 2016/02/09〜2016/09/29

株数縮減は困りもの
みずほも三菱UFJも100株に縮減などせずに頑張っているし、この先も頑張って欲しい。
一株150円でも430円でも結構。これを縮減し、表面上あたかも一株1500円、4300円などと、株価が高くなったと錯覚させるような妙な手は使わないで、縮減無しで、将来実力で一株1500円をつけてほしいよね。

  • >>788

    株式分割は業績の良い会社が良くやる。業績の悪い会社で新聞株式欄の数字を少しでもかっこ付けしたいような
    会社は株式縮減を狙う。ここは業績も良いのに・・・・もし、縮減するのであれば残念というよりほかない。
    すばしっこいMSFGに影響されたのかなぁ。こことは一線を画した経営だとかねがね思ってい居るのに。

    そういえば三井住友グループの2行からは何の株主GIFTも無いように思うけど・・・。
    MUFGはタオルやら、立派な資産管理手帳やら1000株でもあるし、みずほは顧客には他行あて国内送金手数料無料サービス
    など目に見えた一般客サービスがあるが・・・。やっぱりがめつくなってきているのか、それともサービスはあるが
    こちらには利用しがたいサービスが用意されているのか、よく分からない。だれか教えてください。