ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)滋賀銀行【8366】の掲示板 2015/04/29〜

あれからすぐ外出したので返事が遅くなりました。

>>>レバレッジというのは自分の投資余力の範囲で決まってくるのですね、フルレバってことはほぼ全額使って
取引したほうがいいってことですよね、

まあ、入金額の3.3倍が普通はMAXですが、それではあまりにも危険なので、余裕みて、最初は「自分は2.5~3.0倍まで」とか自主ル-ルをつくることです。そして、多少は余裕みていないと、30数万円しか入金していないと、1,2回の損ですぐ信用が使えなくなるので、「数回損失した場合の余裕」枠も勘案した方がいいです。

それから、入金額が少ないうちは多少リスクをとらないとほとんど増えませんので、「最初のうち」は、フルレバに近くした方がいいというかそうするしかないですが、儲かってきたら、入金額が増えて来たら、いつもいつも「2.5~3.0倍まで」ではなくて、「1.5~2倍」さらには「1倍まで」とか勘案することです。

>>>ってことはタイミングを計って1000~10000株とかを5円動いたぐらいですぐに利益確定これを上手く繰り返すようにできるのが理想なんですかね、、

今の地合いと貴殿の現状ではそのとおりです。1日5万円でも1か月で100万円です。そして、うまくいけば、「倍々ゲ-ム」の醍醐味もそのうち分かるでしょう。もちろん、貴殿に余裕ができたり、アベノミクスの再来などあったら、多少のリスクは取れますがね。

>>>スイングでなんかでやったら危ないっていうか リスク高すぎますよね、

フルレバ近くでスイングやったら、一日のうちにマイナス50円近いブレなど最近はあたりまえなので、それだけでも、数日のスイングでもマイナス100円以上のブレなどしょっちゅうなのでメンタルをやられます。それから、下方修正とかスキャンダルでも出た日には、それだけで退場です。
とにかく、薄利の積み上げ、それしかないです。

>>>画面にしっかり張り付いてみてないと危ないですね

貴殿の現状では一日張り付いていた方がいいです。

それから、初心者のうちは空売り厳禁です。死にます。

あと、これだけ書いて、デイトレのインするポイントを知らないと無用に損を積み重ねますので、特別に「滋賀銀行」の掲示板に貼っておきました。