ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みずほフィナンシャルグループ【8411】の掲示板 2016/07/26〜2016/07/31

  • >>791


     中国国内でPokémon GOをインストールしようとすると、①Googleアカウントがない、②VPNがない、③GPSがない、④Apple IDがないなどの理由で、インストールできない。早い話が配信されていないのだ。そもそも中国政府は、Google自体を禁止しているのだから、配信されるわけもない。

     だが中国のネット上には、「Pokémon GO bar」なるサイトがオープンし、7月25日現在で、すでに143万人が登録して、日々ホットな議論を戦わせている。実際に手に取って遊んだことがなくても、海外の同胞からPokémon GOの画面を送ってもらってそれを貼り付け、攻略法を披露し合ったりしているのだ。

     加えて、日本や欧米、オーストラリアやニュージーランド在住の中国人たちが、中国大陸の人々に向かって、いかに楽しいゲームかを、自慢げに語ったりしている。

     そんな状況を見ていて、もしかしたらこの降って湧いたような中国のポケモン旋風は、習近平政権がインターネットやSNSを厳格に規制している中国社会で、「蟻の一穴」となるかもしれないと思うようになった。



    中国ですから絶対何か抜け道があると思いますので

    後でエキスパートさんに聞いてみますね♪