新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

Jトラスト(株)【8508】の掲示板 2015/08/22〜2015/09/20

世界中の相場が波乱の中、ホルダーの皆様は如何お過ごしですか?
私は、ここの掲示板ではやたらに無視リストが並んで、きっとホルダーの皆様の投稿は殆ど無くなってしまったのだろう推察され、投稿して意見交換出来る人もいない状況をさみしく思います。masaoさんも久しぶりに登場されましたが、良くない掲示板の雰囲気に即刻退場されてしまいましたか?
今日はやや市況も落ち着いて来ました。
私は、暴落続くJトラストの日経400外れて赤字四半期決算で、株式オプションを役社員に配布したこのタイミングが最後の買い場になればと最後の買い増しを敢行したところ投資環境悪化と無視リストオンパレードに見舞われ暫らく掲示板から離れていました。
他の銘柄群も殆ど暴落したので心の余裕も無くなりましたが、Jトラスト含めほとんどの株を保有したまま幸運にもかなり戻りました。

中国は大波乱ですが、中国株価は過去景気とは連動していません。規制政策で動いています。
今は、締めあげたら思った以上に暴落が続き株価対策で下落を止めようとしています。早晩下落は止まるでしょう。絶対権力政府の政策ですから。
米国は利上げどうするかで不安定ですが、景気が悪い訳ではないので本格下落はしないのではと期待されています。
原油価格は暴落ですが既に暴落し過ぎです。何かをきっかけに供給も制限され底は打つでしょう。

そうした中、Jトラストは相対的に健闘しています。日経400から外れるので売るファンドは後僅か一日です。8月31日引けに大きな売りが出るかも知れませんが、そうであるならここ何日かのように戻るのも不思議です。万一8月31日に大きな売りが出るなら躊躇なく私は買いますが、もう買わないで戻っていく方が安心ですよね。9月からの動きが楽しみです。

世界の相場が落ち着いてJトラストが上昇基調を取り戻すことを期待して大量保有していますが私は、masaoさん程の資産家では無いので、Jトラスト保有株数では私の方が劣後していますので安心して下さい。私は儲けも損もmasaoさん以下です。

株主各位の御港運を祈ります。