ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

Jトラスト(株)【8508】の掲示板 〜2015/04/28

朝日新聞デジタル 7月25日(金)13時25分配信
韓国訪問中の舛添要一・東京都知事は25日午前、韓国大統領府(青瓦台)を訪れ、朴槿恵(パククネ)大統領と会談した。安倍晋三首相の「日韓関係を改善したい」とのメッセージを伝えた。
朴大統領は「一部の政治家の言動で両国関係が難しくなっている。正しい歴史認識を共有しつつ、両国の関係を安定的に発展できるよう努力をお願いしたい」と述べた。従軍慰安婦問題については「普遍的な人権問題。真摯(しんし)な態度で努力し、解決できる問題だと思う」と指摘した。
 約40分の会談後、舛添知事は「朴大統領は、歴史認識をしっかりとすることが親善の第一歩であるという趣旨のことを述べた。安倍首相に伝えたい」と語った。朴大統領は、韓国人学校の増設や、在日韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)への対応も求めた。舛添知事は「都としても人権に反することは絶対許さない態度で臨みたい」と応じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00000029-asahi-pol


韓国に対する評価はおくとしても、近隣友好はわが国をも利するはず。
韓国で事業展開を図るJトラには、一定の朗報か。
来週からのJトラに、変わらず期待。