ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイフル(株)【8515】の掲示板 2016/11/18〜2016/12/04

870

株きち 強く買いたい 2016年12月1日 05:05

>>867

負け惜しみは止めよ。
内心焦ってるんだろう。

俺が以前から言っているように
いま日本株は大きな上昇相場の入り口にいる。
実際、俺の言ってたように夜間の為替、先物で
ドル円115円日経平均19,000円に近付いてきた。
今日は全面高の展開になりそうだ。
上昇が加速すればこれも通過点に過ぎないかもしれない。

今の株価で過払い終息後が織り込まれている??
ありえないでしょ。
アコムは半分ぐらいは織り込まれてるかもしれない。
実際10年前の時価総額にアコムはかなり接近している。
(来期予想は過去最高益に準ずるレベルの強気予想が四季報にも掲載されているので、
ほとんどの人はその予想を信じて買っているはず)
アイフルは、まだまだそれには遠く及ばない。
(アイフルもかなり控えめな四季報掲載予想を信じて買われているに過ぎない)

アコムに出来て、アイフルには出来ない理由は過払い負担がなくなれば消滅する。
しょせんやってることは両社大差はない。
なんせ、10年前はアイフルの方がアコムを上回るぐらいの勢いはあった。
だからこそ、過払い負担が重くなり逆に最近まで倒産の淵を彷徨い苦しんだ。

古い四季報を持ってない人は、図書館などで調べてみなはれ。
俺の過去のカキコミを検索できるのか知らないが、出来るのなら
以前一回、過去の業績比較なども書いたことがあるので見てみなはれ。

俺の言ってることを理解していただけると思う。

それでもまだ売りたいなら売りなはれ。
身ぐるみはがされても俺は知らない。