ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マネーパートナーズグループ【8732】の掲示板 2016/07/15〜2016/08/04

>>789

洗脳だなんて人聞きの悪い。(笑)

まあ私も元をただせばマネパでFXをやってて資金を預けるにあたり信頼して大丈夫な会社かと思って調べたのが発端ですから…。
株を買い、株主総会で実際に経営陣と会話して考えを知って以後はこつこつ買い増し、と言っても私は日本株については本来バリュー株や優待株に分散投資する長期投資なのでたいした株数ではないんですけどね。(笑)

ビットコインに関しては以前から書いてる通り面白いけどマネパがビットコインで利益を上げるのは難しいと考えています。

そしてビットコインに期待するならビットコインを買えばいいと言うシンプルな考えに則ってZaifでビットコイン(とついでにXEMを少し)を買っています。これは完全に投機かなあ…。

  • >>792

    いやいや、罪深いですよ。

    僕はマネパはビットコインをFX取引の壇上に上げようとしてると思ってます。
    世界に流通する通貨の種類は限られていて、どのFX業者でも扱える商品が同じだから差別化を図るには安定性かスプレッドしか無い状態なんですよね。
    そこに新しい仮想通貨という商品が登場すれば下手すりゃ世界的シェアだって狙えるかもしれない。
    たまたま最初に手を着けたのが最大規模のビットコインで、これを乗っけられるならビットコインとモナーコインの取引だって可能になるのではと。
    マーケットの拡大を目的に仮想通貨に目を付けたなら、かなりシェア拡大に意欲的で将来性感じるなと。
    ここまでビットコインを扱う明確なビジネスモデルを提案してる企業って他にないよなーと思い長期保有を決めた次第です。
    当局の足止めで他国に先越されそうだけど。
    僕もビットコインそのものには何の期待もしてないですし、あんなものより円が欲しいですから。