ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

第一生命ホールディングス(株)【8750】の掲示板 2016/10/28〜2017/02/07

政治経験が全くないトランプが減税するだの、インフラ投資するだの、行っているが、本当にできるんかい?財源もないし。いってみりゃ政治のノウハウもないんだろ!かつて政権を取ったことのない民主党が、無駄遣いをやめれば財源ができる。などとほざいて、失われた10年をさらに伸ばして、失われた20年にさせたのと同じ。
トレンドが株高なうちは、アメリカの機関投資家も順張りで儲けるだろうけど、機関投資家は切れ者の集まり。どこかでドカン!とやるんじゃないか?と思いながら、上がる株を指をくわえてみている俺・・・・。

  • >>299

    オバマが史上最悪大統領だといわれていなかったか?むしろ今が日本でいう民主党時代の様なものだ。
    必ずしもトップに経験は要らない。しかし決定力と方向性を見極める能力が必要だ。
    物知りが頭が良いのではない。様々なアイデアの中から間違いのない結論を導くことだけが
    ただ求められ認められる。そういった点ではトランプには期待出来る。
    忘れてならないのは、ほんの数年前までアメリカは必死になって外国産のガスを輸入しようとしていたという事。
    が、今はシェールガスで産油国と価格戦争中なのだ。たとえ借金で厳しい家庭でも、光熱費は無料同然。
    他人にも売って生活の足しに出来るとなればどうだろう。貧乏ロシアがあっという間に復活した様に
    アメリカは程なく大復活を遂げると確信している。そして、その直ぐ後ろに居るのが日本だ。
    共和党の方が自民党と仲良しだし、議会とのねじれも無くなった。
    トランプは、放っておいても歴史に残る大統領になるんじゃないのか。
    なにか、レーガンに似ている気がする。