ここから本文です
現在位置:
三菱地所(株) - 株価チャート

2,244

+7(+0.31%)
  • 前日終値
    2,237(02/22)
  • 始値
    2,237(09:00)
  • 高値
    2,251(09:17)
  • 安値
    2,229.5(10:00)
  • <<
  • 47 26
  • >>
  • 47(最新)

    hir***** 2月23日 08:37

    外資系の寄り付き前注文動向は、売り880万株、買い1210万株、差し引き330万株の買い越し。金額ベースは46億円の買い越し。不動産株は売り優勢の模様です。

    本日は、米ダウ高、為替113円29銭近辺、先物小幅安を鑑み、日経平均は上下小動きの展開が予想されます。昨日同様材料難の中、ザラバ中の為替動向に左右されそうです。

  • 外資系の寄り付き前注文動向は、売り690万株、買い980万株、差し引き290万株の買い越し。金額ベースは56億円の買い越し。不動産株は目立った動向はなし。

    本日は、米ダウ大幅高、為替113円72銭近辺、先物高を鑑み、日経平均は寄り付き高が期待されます。その後はザラバ中の為替を睨みながらの展開になりそうです。114円に乗せれば日経平均19500円が見えてきそうです。

  • >>44

    シャトーさん、ノリノリっすねwww

    > デイトレまがいのことを繰り返したって、資産なんて築けません。

    これはもう大半の信者が手遅れですね。
    アベノミクスでウハウハ、gol様万歳!していた連中は
    去年6月の買い推奨で騙され、10月の売り推奨で騙され、
    大半が大損して消えた後ですよ…。

    それにgol信者って定年後の退職金で始めた人が多いんです…。
    退職金は老後の生活資金であり、
    余裕資金じゃないということが分かってないんでしょうね。
    で、予言投稿に騙されて大損、退職金を大きく毀損…。
    悲惨過ぎます。

    株式投資の基本は長期投資&分散投資。
    安く買って、高く売る。
    やっぱ、これですね。

  • >>43

    それはそうと、月曜は久々の休暇だったので、数年ぶりにノリでデイトレしてみました。w
    (オーバーナイトなのでデイではないか。)

    朝起きて、ニュースを見たら、アスクルの倉庫がまだ燃えているとのこと。
    チャート、各種指数、四季報、信用倍率、直近出来高、気配値等々をチャチャッと調べて、
    この日のアスクルは寄り底の確率が極めて高いと予想。

    成り買い2,500株と、気配値付近から20円置きに500株ずつを5カ所投下したところ、
    指値は一番上の500株のみヒット。
    翌朝、寄成りで利確して終了。計34万円也。

    なぜ予想が当たったかなんて、いくらでも後講釈できますが、
    こんなものは、はっきり言って『たまたま』なんですよ。
    株はそんな甘いもんじゃない。
    多分、同じノリで行ったら、次は100万損するかもしれません。

    短期で取り続けるなんて不可能ですよ。騙されてはいけません。
    ジイさんの分析がいかに出鱈目か、またの機会があればお話しましょう。

    ジイさんも儲かった、儲かった言ってるなら、たまには証拠出して欲しいですね。
    今時、期間を設定すれば、実現益の合計くらいすぐに出せる訳だし。
    年間譲渡益 1千万超のスクショ待ってるよん。w

    8802 - 三菱地所(株) それはそうと、月曜は久々の休暇だったので、数年ぶりにノリでデイトレしてみました。w (オーバーナイト

  • >>42

    私が株を始めたのは小学5年の頃で、当時は父親に電話で注文してもらっていました。
    インターネットなどある訳はなく、株価を知る術は朝刊、夕刊の情報のみ。
    自ずと株は長期で持つものだという心得が身につきましたね。

    ネット社会で育った若者には、株は手っ取り早く不労所得を得るための手段としか
    映っていないのでしょうが、株の醍醐味は、いかに手垢のついていない珠玉の銘柄を見つけ出し、
    大きく育てるかに尽きると思いますね。
    日々の値動きにストレスを感じることもありません。

    特に若者は、テクニカル分析なんて糞の役にも立たないこと学ぶくらいなら、
    今取り組んでいる自分の仕事に活きるスキルを身につけることに専念した方が、
    余程人生が豊かになります。

    株価が気になって仕事に手が付かず、資産を大きく減らした上に、
    健康まで損ねているそこのアナタ! ラストチャンスですよ。
    あなたが行なっているのは投資ではなく、ギャンブルですから。

  • >>41

    以前にも書いたことがありますが、初心者にはもう一回言っておきます。
    デイトレまがいのことを繰り返したって、資産なんて築けません。

    例えば、デイなどの超短期の取引だと、稼げる利鞘はせいぜい3%程度です。
    実際、3%でもかなり甘い設定ですが、それでも再投資して勝ち続けたとして、
    元手を2倍にするには複利で24連勝が必要となります。
    テクニカル頼りで売りだ!買いだ!ってやってる訳だから、
    一度でも読み間違って、塩漬けになったらそこでお終いですね。

    たった2倍にするのがこんなに大変なのだから、
    テクニカルに心酔しているジイさんが40倍なんて想像もできないのはやむを得ません。
    それに比べて、2,3年で2-3倍程度になる銘柄なんて見渡せば一杯ありますよ。
    初心者は、長期投資から始めるべきです。

    テクニカルに頼った売り買いに慣れてしまうと、
    読みがたまたま当たって買いで儲かると、ついショートして往復で取りたくなります。
    これでは息の長い上昇相場には乗れないし、大きな果実は絶対に得られません。

    私は1999年から2006年の7年間で実質2銘柄のみで資産を40倍(それぞれ約4倍と約10倍)にした訳ですが、
    実際、それらの銘柄の上昇過程では、ほとんど売り買いはしていませんでした。
    長期でホールドしていましたが、4倍と10倍になったのは、どちらも期間にして1年ほどの間の出来事でした。
    これをウリだカイだと姑息なことをしていたら、初動で振り落とされてジエンドだったでしょうね。

  • >>32

    nas***さん、こんばんは

    >恐らくgolの最大の天敵になってますよ、シャトーさんw
    >確かに奴はリベンジしたいのかも知れませんが
    >それは能力的に無理ですね。
    >せいぜい暴言吐き捨てて反論待たずに無理リストに入れて
    >勝ち逃げした気になるだけでしょう。

    早速、住友不の板に、nas***さんの予言通り、それらしい投稿がありましたよ。
    私と対峙する勇気もないくせに、言うことだけは一丁前です。
    The 負け犬の遠吠え。w

    根拠もなく、「法螺吹き、法螺吹き」と○○の一つ覚えしか攻め手がない訳ですから、
    そもそも話になりません。

    まぁ、間違いだらけのテクニカル分析で丁半博打を繰り返しているジイさんには、
    元手を7年で40倍の10億円近くまで増やしたなんて話は
    想像すらできないんでしょうね。
    ITバブルの頃には、億単位で稼いでいる人は私の周りにも結構いたんですがね。

    たった2年間の成績で自分には儲ける才能があるだなんて、片腹痛いよ。
    どうぜ、実現益を遥かに超える含み損があるんだろ。w

  • 米市場が休みだったにもかかわらず強くなってきた。特に東京建物が強い。しかし、ドル建て日経が2σまで、あと、1,5ドルくらいしかなくなってきた。

  • 外資系の寄り付き前注文動向は、売り570万株、買い900万株、差し引き330万株の買い越し。金額ベースは3億円の買い越し。不動産株は売り優勢の模様です。

    本日は、米ダウ休場、為替113円21銭近辺、先物ほぼ横ばいを鑑み、日経平均は上下小動きの展開になりそうです。

  • 外資系の寄り付き前注文動向は、売り420万株、買い610万株、差し引き190万株の買い越し。金額ベースは76億円の売り越し。不動産株は売り優勢の模様です。

    本日は、先週末の米ダウ小幅高、為替112円94銭近辺、先物安を鑑み、日経平均は寄り付き安く始まり、その後は為替動向を睨みながらの展開になりそうです。
    ドル円が113円台になれば日経平均も戻りが期待できるのですが。

  • いい会社ではあると思いますがこの株は配当も低レベル、優待もなしとどういうメリットがあるのか全く不明

  • ちなみに三菱地所は単元株数を100株に変更するそうですね。
    これでgolの必勝パターンは封じられることになります。
    あれが儲けた、儲けたと騒いでいられるのもあと少しです。

  • >>33

    当初の目的は東京テアトルの掲示板から
    あれを追い出すことだったんですけどねw
    いつの間にかあれをここから追い出すことが出来るか?という
    実験に変わっていましたww

    途中、これは無理ゲーだろ…と思ってましたが
    状況というのは時間と共に変化するものですね。
    あの厚顔無恥で傍若無人なgol教団が
    今や完全に居なくなったんですから。

    こちらも諸刃の剣で無茶をして
    色々残念な本性がむき出しになった気もしますがww
    まぁ、実験が成功に終わり良かったと思っています。
    普段売買しない長期投資家のいい暇つぶしでした。

  • >>32


    nas***さん、こんばんは

    これまでも私が言いたいことをnas***さんが代弁して下さることが多々あったので、
    貴殿の投稿にはハッとすることもあり嬉しく思っておりました。

    いずれにせよ、nas***さんの当初の目的であった、この板からのゴール掃討は為された訳ですね。

    私が昨年の5月にこの板を去ったのは、本業が忙しくなったというのが最大の理由ですが、
    ゴール掃討を諦めた訳ではなく、早晩、ゴールの信者はいなくなって孤立するとのヨミもあったからです。
    その理由はnas***さんも言われていますが、以下の2点からです。

    1点目は、信者がいい加減な予言に振り回された挙句、損をしまくって信頼を失くす:
    これは放っておいても、自然に実現する事象だと思っていましたが、
    やはりそういうことだったのですね!

    もう1点は、その言動から人間性を疑われ、人望を失くす:
    これには、nas***さんの根気強い投稿が大いに貢献していると思います。

    かつては紳士気取りであった爺さんも、nas***さん達とのバトルの中で、
    「育った環境が悪い」だの、「三流大出の低学歴」だの、
    その他諸々の聞くに堪えないディスりを連発したことで、
    信者達はドン引きになり、人間性を疑うと同時に距離を置いて行ったものと思われます。

    人間、余裕がある時は理性が働き、自らの言動を取り繕うことはできますが、
    図星を突かれて余裕がなくなったり、激高したりすると、
    その人間の「根っこの部分」と言いましょうか、
    本心が顔を出してくるものです。
    その醜い実体を炙り出したのは、nas***さんの努力の賜物と言えるでしょう。

    まだ一部に、この爺さんに何を求めているのか不明な信者もいるようですが、
    そのうちいなくなることでしょう。
    ゴールがやっていることは株価の予想というよりは「占い」に近い部類なのに、
    それがわからない初心者は憐れです。

    しかし、nas***さんの「ネガクリ職人」には笑わせていただきました。
    信者激減で、「そう思わない」を押すような取り巻きも大しているとは思えない中、
    あのカウンターの増え方は異常でした。
    まさに、ダース・ゴールさながら、真っ赤な顔して必死にPCに向かっていたのかと想像するにつけ、
    笑いが込み上げてきます。

  • >>31

    シャトーさん、ご無沙汰しています。
    お仕事大変そうですね。

    恐らくgolの最大の天敵になってますよ、シャトーさんw
    確かに奴はリベンジしたいのかも知れませんが
    それは能力的に無理ですね。
    せいぜい暴言吐き捨てて反論待たずに無理リストに入れて
    勝ち逃げした気になるだけでしょう。

    golはここから追い出してやりました。
    まぁ、間違いテクニカル分析で信者に大損させて
    奴が勝手に自滅しただけですが。

    Brexitとその前の下落で古参メンバーが全滅し、
    トランプ当選前の10月の上昇で新参が全滅しました。

    毎日のように投稿していた奴が
    一人、また一人と静かに投稿しなくなるんです。
    中には過去の質問投稿を全て削除して
    golとの関わりが無かったことにしている奴も。
    たまにいくら損したか、どれほど落胆しているかを
    赤裸々に語ってから消える輩も居ましたが・・・。
    そいつは悲惨でした、2億以上損して
    資産が1/10近くになったようでした。

    そのようなやり取りを見て悟ったのは
    「信者は大損しなけりゃ分らない」
    です。
    他人に何を言われても一度入信してしまったら
    大損して自ら気付くまで脱退しないということです。

    そして、
    「欲に目の眩んだ新規入信者は後を絶たない」
    ということ。
    次から次へと現れます。
    啓蒙しても無駄だということも良く分かりました。

    何故、あんなに騙されるのか?
    教祖が詐欺師の才能があるのと、
    信者が欲に目が眩んで冷静さを欠いてるいるためでしょうね。
    奴の過去投稿をチャートと見比べながら読めば
    嘘八百が並べられていることは誰にでも分かります。
    騙される連中はそんな簡単なことさえせずに
    目の前にぶら下げられた毒入り人参に喰らいつきます。

    まぁ、そんな馬鹿なやり取りも
    私の目の届かないところで行われているだけなので
    もう気にならなくなってきました。

    自画自賛ですがgolが年末大損する様子をまとめてあるので是非ご覧下さいw
    ttp://textream.yahoo.co.jp/message/1008802/bb0ia9cobdj/20?offset=382
    メインは378 - 381です。

  • >>30

    しかし、しばらく見ない間に、取り巻き連中の感じが大きく変わりましたね。

    私は嘗て、凡庸なテクニカル分析を妄信してデイトレすることが、いかに無謀な行為かを説き、
    初心者はまずは長期の現物投資から入って、本業に専念するように忠告してきましたが、
    取り巻き連中は、投資とは名ばかりの丁半博打を繰り返して、退場を余儀なくされたのでしょう。

    もっとキッチリ叩き潰しておけば、被害者も出なかったのではないかと思うと、
    残念でなりません。

    でも、爺さん自身も取引を縮小して、投稿も控え、本業に力を入れるそうなので、
    私の教えにようやく気づいたのかもしれませんね。ヨカッタ、ヨカッタ。

    投稿を控えると宣言したとは言え、ファニーな投稿は健在です。
    特に住不板の266の投稿は秀逸です。
    「子供の頃から~」の件には思わず吹き出してしまいました。
    たった2年のことで、お金を稼ぐ才能があることを示せたなんて、
    正に株の初心者が陥る勘違いそのものです。

    いや、ビギナーズラックでパチンコに2、3回続けて勝ったという状況に近いかもしれません。
    「俺にはパチンコの才能があるから、帳簿をつけてどこまで儲かるか確かめたい。」なんて、
    収支を記録し始めた途端に負けが込んで、つけるのを止めてしまう、みたいな。

    やってることはパチンコと変わらないから、たぶん収支報告の続報はないかもしれませんね。笑

    それではまた

  • >>29

    nas***さん、お久しぶりです。

    私の最後の投稿である昨年5月の連休以来ですね。
    その後は仕事が忙しく、ほとんど掲示板は見ていませんでしたが(月に一回くらいかな)、
    抱えていた2つのプロジェクトの結実が見えてきたので、
    年末あたりからは週に1,2回は覗いています。

    それにしても、爺さんは相変わらずですね。
    住友不動産板の阿呆な投稿も見てきましたよ。笑

    >それだけ根深く恨んでるとか、
    >どんだけコテンパンに言い負かされたんだよw
    と、nas***さんが仰るように、私に完膚なきまでに叩きのめされた時のトラウマが
    未だ癒えていないご様子です。

    おそらく私が見ていない間も、同様の行為を繰り返していたであろうことが容易に想像できます。
    時々、思い出したように傷が痛んで、書かずにはいられない衝動に襲われるのでしょうか。

    確かに、nas***さんが言われるように”逆恨み”もあるでしょうが、
    私はこの行為に対しては、ちょっと違った見方をしています。

    というのは、ここまで私のことをしつこく「法螺吹き」呼ばわりするのは、
    この人は本当に心の底から私の話を嘘だと信じて疑っていないのだな、ということです。

    だから、私を引っ張り出すような挑発を繰り返して、
    2千万の資金を10億手前までもっていった、という私の話を突けば、
    私にリベンジできるとでも思い込んでいるのでしょう。

    掲示板にはいろんな類の人間が投稿していますし、
    他人を陥れるような嘘を平気でつくような輩も確かに存在します。
    でも、中には誠実で有益な情報をもたらす人間もおります。
    その真贋を見極める能力もまた、株での成功につながる能力の一つだと思っています。
    実際、私が嘗て財を成すのに貢献した2つの銘柄の掲示板には、
    そういった信頼に足る人間がおりました。

    そういう意味では、この爺さんは株式投資の能力もなければ、
    人を見る目もないのだなと、妙に納得してしまいます。

  • >>25

    吉田 淳一氏(よしだ・じゅんいち)82年(昭57年)東大法卒、三菱地所入社。12年執行役員、14年常務執行役員、16年取締役兼執行役常務。福岡県出身。
    吉田氏は管理畑が長く、震災後は災害に強いビルの管理や開発の事業に力を入れるなど、ビル事業の持続的な成長につなげる道筋を付けた。(日本経済新聞より)

  • <<
  • 47 26
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順