ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フジ住宅(株)【8860】の掲示板 2015/04/29〜2017/10/30

>>418

本日、9月17日(土)

日本は土曜日の昼12:05、こちらカナダのカルガリーは、金曜日の夜9:05
相場が来週の火曜日までないので、こちらの夜、晩飯後の楽しみがなくなった。

日経新聞を電子版でも購入しているので、日経新聞は朝の午前4時に読むことができる。
日本の朝午前4時は殆どの人が寝ている時間帯だが、こちらでは前日の昼2時だから殆どの人が活発に動いている時間帯である。
日本人が寝ている時間に、カナダに出張している日本人は、日経新聞を読んでいることになる。
私の若いころと比較しても意味がないが、隔世の感がある。
便利な時代になった。
吉野家会長の安部氏の私の履歴書を毎日読むのを楽しみにしている。

フジ住宅の第二四半期の決算発表日を尋ねている人がいるが、嘆かわしいと思う。
自分でこれぐらい調べなければいけない。
私は、四半期決算毎に、保有する銘柄(100以上あるので大変だが)の決算発表予定日をエキセルファイルで作成している。
日経新聞のサイトやIFISサイトなどを見れば、即座にわかる。

しかし、現在時点では、第二四半期の決算発表予定日は、載っていない。
ttp://www.nikkei.com/markets/kigyo/money-schedule/kessan/?ResultFlag=3&kwd=8860
10月過ぎれば、載っているだろう。

決算日が前もって分かっているので、その日に、TD_Netにて、決算時間を確かめる。15:00後だと翌日の株価に反映するが、15:00前だと、その日のうちに株価に反映されていることになる。

優待銘柄も多く保有している。
優待がいつ送られて来たか、覚えていられない。
そこで、決算発表予定日と同じように、エキセルフィルにて作成している。
配当と優待は、決算関連資料、配当計算書と共に書類が郵送されるが、実際の優待品はその後、送られてくることが多い。QUOカードは配当計算書と同封されることが多い。

9/16(金)686 前日比+10(+1.48%)