ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本アセットマーケティング(株)【8922】の掲示板 2016/09/06〜2016/09/21

おはようございます。
四季報じっくり吟味しています。
業績、会社予想は十分にクリアー。
四季報予想も資料不足の様で現在の出店状況を全て加味出来ていないようです。
私見予測として今期の純利は十分に前期純利をカバーするようにも見受けます。
税法上の純利減額も吸収し最高益確保は素晴らしいとしか言いようがありません。
払拭すべき懸案は転換社債の件ですが何方ががおっしゃってましたが今の株価ではやりません。
やるならば配当実行し会社の信頼を回復してからでしょう。
株価なら300~400円の間ではないでしょうか。
現状銀行融資が十分に得られる状況ですので250億円は架空の転換社債となる可能性もあります。
そうです、33年まで250億を条件付きで無利息にしておいて頃合いを見て解消する意図とも読めます。
無利息で現金を関連会社に貸し付けることは上場企業として認められないでしょう。
その手段とも考えられるからです。
要は運転資金と当座の物件取得をする上での担保代わりのような気がします。
その時期はこの何回かの銀行からの融資で払拭される可能性が高いように思います。
いよいよ加速度を増して信用と業績を急改善、業容の急拡大する時期に突入と思います。
よって。「時間」を味方には脱し、株価修正の「秒読み」に入りまいた。
谷深ければ山高し。
その山は高い。
先は長いです。
まっ、じっくり行きましょう。