ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グローム・ホールディングス(株)【8938】の掲示板 2016/05/18〜2017/03/27

会社に電話にて問い合わせました。

そこで分かったことは…

①なぜ2/3にあんなIRを上げたのか?株価からも分かるように業績予想の上方修正をみんな期待していた。この決算で肩透かしを食らっている

A…開示基準に該当したから開示しなければならなかった。ダヴィンチを含めた営業外収益の数字が固まったからこのタイミングになった。

②決算も変わってロジコムはこれから華開いていくと思っているのだが、どうにもパッとしないのはどうして?

A…まだ残りの時間でのノンリコース化でどれだけ出てくるかは分からないからなんとも言えない。

③社長がセミナーで4月に出口を見せれると思う。という話の進捗はどうなってますか?可能であればPRなどで開示してほしい

A…進んでいます。具体的には言えませんが、社長も頑張っています。PRなどはまた検討させていただきます。

④決算のシステムが変わったことで貸借対照表の流動資産に販売不動産が前年比で120億円になっている。これはこの分まだノンリコース化出来ておらず、ノンリコース化出来たら売上として立つという解釈でいいか?

A…その解釈で構わない


っとのことでした。
個人的には腑に落ちない決算。
評価出来るのは…

・販売用不動産(販売商品)が3か月の間に15億も積み増されていること。
・持分法適用会社の利益で6億は凄まじく強力!

4月にこの掲示板のみなさんのイメージ通り、私募リートの上場やリートへの売却のスキームが確立出来たらストップ3連くらいはかますんだろうなというのは変わらずなのでまたホールドして時間を投資っと!
じれったいなぁ〜(笑)

グローム・ホールディングス(株)【8938】 会社に電話にて問い合わせました。  そこで分かったことは…  ①なぜ2/3にあんなIRを上げたのか?株価からも分かるように業績予想の上方修正をみんな期待していた。この決算で肩透かしを食らっている  A…開示基準に該当したから開示しなければならなかった。ダヴィンチを含めた営業外収益の数字が固まったからこのタイミングになった。  ②決算も変わってロジコムはこれから華開いていくと思っているのだが、どうにもパッとしないのはどうして?  A…まだ残りの時間でのノンリコース化でどれだけ出てくるかは分からないからなんとも言えない。  ③社長がセミナーで4月に出口を見せれると思う。という話の進捗はどうなってますか?可能であればPRなどで開示してほしい  A…進んでいます。具体的には言えませんが、社長も頑張っています。PRなどはまた検討させていただきます。  ④決算のシステムが変わったことで貸借対照表の流動資産に販売不動産が前年比で120億円になっている。これはこの分まだノンリコース化出来ておらず、ノンリコース化出来たら売上として立つという解釈でいいか?  A…その解釈で構わない   っとのことでした。 個人的には腑に落ちない決算。 評価出来るのは…  ・販売用不動産(販売商品)が3か月の間に15億も積み増されていること。 ・持分法適用会社の利益で6億は凄まじく強力!  4月にこの掲示板のみなさんのイメージ通り、私募リートの上場やリートへの売却のスキームが確立出来たらストップ3連くらいはかますんだろうなというのは変わらずなのでまたホールドして時間を投資っと! じれったいなぁ〜(笑)