ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ASIAN STAR【8946】の掲示板 2016/11/15〜2017/03/22

>>394

1月20日にトランプ大統領就任します。アメリカが人民元切り上げ要求へ
動くと思いますが人民元高、円安でのメリットは更なる中国人観光客の増加
インバウド消費の増加 日本の不動産への投資だと思います。

早速、1月27日(金)~ 2月 2日(木)まで7連休 の春節を控えて
いますが、エイシアンスターが時流に沿ったネタを出せるかですね。
1月27日から2月2日までの1週間は、TV マスコミが中国人観光客多数来日と
取り上げる事は分かっています。なにしろ、株価対策にポジティブな材料を
“タイムリー“に出すのが下手な会社です。民泊がテーマの時がそうでした。

社名変更前(2015年3月31日)252円だった株価は、△37%も下がり159円
未だに無配 優待なし いい事どころか、多くの株主は損しています。
2017年3月の株主総会も出席しますが、株主は黙っていないでしょう。

(株)ASIAN STAR【8946】 1月20日にトランプ大統領就任します。アメリカが人民元切り上げ要求へ 動くと思いますが人民元高、円安でのメリットは更なる中国人観光客の増加 インバウド消費の増加 日本の不動産への投資だと思います。  早速、1月27日(金)~ 2月 2日(木)まで7連休  の春節を控えて いますが、エイシアンスターが時流に沿ったネタを出せるかですね。 1月27日から2月2日までの1週間は、TV マスコミが中国人観光客多数来日と 取り上げる事は分かっています。なにしろ、株価対策にポジティブな材料を “タイムリー“に出すのが下手な会社です。民泊がテーマの時がそうでした。  社名変更前(2015年3月31日)252円だった株価は、△37%も下がり159円 未だに無配 優待なし いい事どころか、多くの株主は損しています。 2017年3月の株主総会も出席しますが、株主は黙っていないでしょう。

  • >>395

    ・時流に沿ったネタを出せるか→出せませんわよ。今までだって出たためしがないし、こじつけて出したところで全く意味がなかったわ。むしろIRの無能さを露呈しただけ。
    ・株価対策に積極的な材料→タイムリーなんてありえませんわ。去年の株主総会で繰越欠損金を穴埋めして子会社を切り捨て売却して利益を取っても株主への配当にまわすつもりがこれっぽっちもないんですもの。9億円の現金が入っても復配も自己株の取得も考えてないですわよ。中期計画の実現のためにお金は使うって必ず吼えるわよ。自力で稼げない会社が自己取得や復配でもやらない限り株価を上げる材料はないのに、何のIRも考えもなし。カジノ・民泊ネタがあっても実際にはこの会社は何もできませんわ。
    社名を変更する株主総会のときは私の東京の知人が参戦しておりました。そのときの話を聞いてみたら、費用対効果を出席株主から質問されても、社長は問いには一切答えず実績・結果で表明すると言ってたそうよ。何も変わらなかったわね。
    ご参加されるなら責任取っていただいたらどうかしら。
    トップが変わらないと会社は変わりませんわよ。IRやホームページを見る限り社員もぬるいようですし。