ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東急(株)【9005】の掲示板 2016/11/25〜2018/07/13

清水富美加の出家騒動から1週間……業界でささやかれる「JR東急目黒ビル」テナント「レプロ」の経営危機
http://www.cyzo.com/2017/02/post_31609_entry.html

遅かれ早かれ、モメることになるのが違約金の話。
中でもジャニーズやホリプロも絡む映画1本は、撮り直しが決まった。
「撮り直し費用は3億円以上。清水は請求されても払えるわけがない。じゃあ、教団か? というと、
 教団側は“駆け込み寺”という認識で、支払い義務は発生しないと考えている。
 現実的にはレプロがいったん全額負担し、そこから個々に交渉ということになるのではないか」

違約金をめぐり清水や教団側と法廷闘争を行ったところで、判決が出るまで2年以上かかる。
そうなると現実味を帯びてくるのが、レプロエンタテインメントの“経営危機”…

東急電鉄は、覚醒剤所持で逮捕されタレント高知東生が、かつて「高知東急」と名乗っていた時に、
すかさず芸名を変更させ、トラブルを回避しましたが、
投資家としては、東急ブランドに傷がつかないよう、今回も速やかな対応をお願いしたいものです。

東急(株)【9005】 清水富美加の出家騒動から1週間……業界でささやかれる「JR東急目黒ビル」テナント「レプロ」の経営危機 http://www.cyzo.com/2017/02/post_31609_entry.html  遅かれ早かれ、モメることになるのが違約金の話。 中でもジャニーズやホリプロも絡む映画1本は、撮り直しが決まった。 「撮り直し費用は3億円以上。清水は請求されても払えるわけがない。じゃあ、教団か? というと、  教団側は“駆け込み寺”という認識で、支払い義務は発生しないと考えている。  現実的にはレプロがいったん全額負担し、そこから個々に交渉ということになるのではないか」  違約金をめぐり清水や教団側と法廷闘争を行ったところで、判決が出るまで2年以上かかる。 そうなると現実味を帯びてくるのが、レプロエンタテインメントの“経営危機”…  東急電鉄は、覚醒剤所持で逮捕されタレント高知東生が、かつて「高知東急」と名乗っていた時に、 すかさず芸名を変更させ、トラブルを回避しましたが、 投資家としては、東急ブランドに傷がつかないよう、今回も速やかな対応をお願いしたいものです。