掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
もっと下がったら買えるな!でも上がるのはいつかな?
-
悪いのは中国だろが! トランプを支持する。,,
-
これから暖かくなるからコロナも消えていくのにね!
-
時差出勤するから影響ないね!
-
984
小田急静岡ホテル身売り。
多摩急行の廃止で多摩線や江ノ島線からの都心需要が京王や田園都市線に流れているから、損失補填ですかね。
一時はあさぎり号が沼津まで運行され、静岡まで延伸が取り沙汰されていた事が有りましたが、今度の静岡撤退で静岡県とのパイプが細くなるのは確実。
小田急なんてダイヤ作りも下手くそでまたマスコミに叩かれた。
https://www.moneypost.jp/632323
他社がダイヤ改正で話題作りをしているのに小田急はショボい話ばかり。
株を売るほどでもないが買うほどでもないな。 -
985
小田急は関連事業の多くを売却すべきだと思う。
まず流通はテナント賃料を高く設定して不動産収益を得た方が良いだろう。
売店がセブンイレブンになって売上が上がったことが好事例と言える。
スーパーも営業時間が陳腐だし品揃えや古株従業員の質の悪さや人手不足は明らかだ。
これだけ長く流通事業を展開していてもノウハウが構築できなかったのだからやはりセブン&アイやイオンに委ねてまずは始発前から終電後まで潤沢な商品力と人員で営業できるようにした方がよい。
要するに餅は餅屋にした方が沿線住民のためになるし、不要なリスクを抱えずに済むということ。
次に不動産やホテルだが、沿線のインフラ整備という観点から不足があって開発面で必要がある場合以外はグループが出張る必要はないだろう。
今ある事業の大半は既に使命を全うしているので、多くの事業を売却すべきだ。
新たに事業を開発し、高く売り抜け、不動産収益を継続的に上げるべきだ。 -
987
ホテルセンチュリー静岡 売却へ
2/27(木) 12:05配信静岡放送(SBS)
小田急電鉄はJR静岡駅前のホテルセンチュリー静岡を運営する子会社のすべての株式を売却すると発表しました。ホテルは今後、名前を変えて営業を続けるということです。
静岡市のJR静岡駅前にあるホテルセンチュリー静岡は1997年5月に開業し、客室数は206あるほか、宴会場は12会場、レストラン5施設などを備えています。小田急電鉄によりますと、結婚式や宴会利用の減少で2019年度は3年ぶりに赤字が見込まれ、ホテルを運営する「ホテル小田急静岡」の全株式を横浜市に本社を置く「ブリーズベイホテル」に譲渡するということです。譲渡は3月31日付けで、ホテルの営業は続け、従業員169人は引き続き雇用しますが、ホテルの名前は変わる予定だということです。小田急電鉄は株式の譲渡について「経営体制を刷新し将来にわたり上質なサービスを提供するため」としています。
コロナウイルス騒動中の取引ってすごいな。
3月31日が決済予定日みたいだけど、キャンセルされないといいよな。 -
全く逆だね。流通部門は守らないと。セブンイレブンみたいな評判の悪い会社に任せるなんて以ての外。小田急の売店は直営にしろ。
一方、不動産事業なんて撤退すべき。新宿なんて将来性のない土地は全部売却だよ。小田急本社も神奈川県に移転すべき。小田急には不動産営業なんてセンスが無いのだから。
まあ小田急自体を西武に吸収されるならよし。小田急なんて人材がいないんだから。 -
小田急グループのUDSってどうなのか分かります?
インバウンド主軸ににホテルやってるみたいですけど、利益出てるのかなと。
新型コロナの影響バカでかいと思いますけど。 -
コロナ対策として
電車の消毒は当然毎日してるんでしょうね
まさか、してないなんてことはないですよね -
小田急電鉄として
満員電車の危険なコロナ感染
何か対策とか考えてるんですか -
誰に回答を求めてるのかが分からない投稿ですね。
-
国のETF支えで株は騰がっても
ホテル業界倒産危機
飲食業界も倒産危機
旅行どころか百貨店もヤバイ
割高 -
3,000円を超える日が近いと思っていたら、まさかの2,000抜け目前
恐るべきコロナ -
【断末魔の中国】中国・武漢から30万人が大脱走
2月末に不可解な「3時間の封鎖解除」 サイエンス誌「世界で急増…パンデミックは回避できないかもしれない」
3/4(水) 16:56配信
イベントも中止だらけ -
小田急でコロナでたら洒落にならんくらい下落する
-
998
nek***** 強く売りたい 2020年3月5日 13:31
期待された多摩急行の復活はならず、そして登戸の快速急行無駄停車。
湘南新宿ラインよりノロマの小田急は複々線工事を無駄にした。
快速急行は上原ー相模大野はノンストップ。急行は全列車千代田線直通にすべき。
新宿の過剰の投資が小田急をダメにした。 -
1000
全部あんた個人の要望じゃん 草
-
1001
まぁあれだ、星野って社長は典型的な社内昇華だね。
結構な時間割いて、喋ってる内容は既存のリソースにインバウンド載っけるって程度のペラッペラな話を講話の中で2回繰り返しただけの顔のデカい社長だったからな。
火山活動、台風被害に新型コロナでインバウンドも期待薄。ケチ王みたいに大して手を入れてない高尾山や大してなにもしない百貨店やようやく高架工事をチマチマやってる方が利益率得られそうだよ。東急的にもう少し世田谷近郊をPRする様な世田谷フリーパスとか、少しでも安く箱根に呼び込むなら現在ロマンスカーしか直通してない箱根湯本行急行を復活させるとか、改悪が目立ってしまうようなダイヤ改正をやらないとか、、まぁいいや。
とにかく社長は変えた方が良いかなと思う。 -
1003(最新)
快急町田も通過?こりゃえらいこっちゃな。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み